2009年10月27日火曜日

かわせみ発売開始で見る、ユーザー対応における時代の変化

先日から発売が開始された、Mac用日本語入力プログラム「かわせみ」

発売元の社長が、Twitterでユーザーの方々と直接対応している様子と、
その感想をつぶやいています。
logo.png
物書堂
twitterの良い点はお客様のバックグラウンドがわかること。ATOKからのお乗り換えなのか、最近Macを買われたのかなど、TLを遡ることでユーザ像が具体的になり、お伝えすべき情報を組み立てやすいです。

困って連絡してくる方の、スキル・使用状況が分かった上で返答が出来る
のは、今迄に無い物凄い状況の変化です。
Twitterが万能とは言いませんが、サポートセンターの方々も、
これが有ると無いとでは、心の疲労が全然違うでしょうからA^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿