2007年5月11日金曜日

MacBook Pro再インストール


色んなアプリケーションを試しては消している事を続けていた事と、先日のプライベートレッスンで再インストールを勧められていたので、Macbook Proのクリーンインストールを行いました。


改めて導入したアプリケーションを記載してみると
・Firefox
・Thunderbird
・Aperture
・QuickSilver
・Semulov
・MenuMeters
Mouse Zoom
iMsafe
・uApp
・Yojimbo
数えてみたら10ヶ(^_^;) これじゃぁちょっと前に流行った必須のアプリケーションと同じになってしまった・・・

クリップボードのアプケーションは、さんざん試してみたけど、結局行き着いたのはQuickSilverのClipBoard-Pluginでした。
ボードを画面の端に置いておけば隠れるし、必要な時にはすぐに出て来てくれる。
私の場合は、右端はDock・左端はClipboardを設置しています。

最近使い始めて、欠かす事の出来なくなってしまったのは、

Semulov
これはメニューバーにイジェクトボタンが出て来て、すべてのボリュームのアンマウントが出来てしまうすぐれ物です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...