2012年11月30日金曜日

静岡市葵区 土切製パンの食パン

4年ほど前に静岡市城東町にオープンした土切製パン。美味しいよ!!と色々な方からオススメを聞いており、何度もお邪魔してみたのですが、売り切れだったりお休みだったりと、機会に恵まれませんでした_| ̄|○
けど、同じ城東町内ですが移転後にやっと食パンを買う事が出来ました!!

開店は10時なのですが、噂通り10時には5人も並んでいました。初めての訪問だったので、3種類の食パンをそれぞれ購入しました。

まずは、山型食パン
かなりきめの細かいパン生地ですね(゜ ゜;) 柔らかい食パンを手で裂いてみると、繊維を裂いた様に生地が分かれていきます。
軽くトースターで焼いて、バターを伸ばしてみると…

ほんと美味しぃ〜♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
静岡市内で食パンと言えば、瀬名のHirooを超える食パンは無いと思っていましたが、土切製パンの食パンは本当に美味しい!!
食パンの糖度は他店と比べると低いと思うのですが、素材の小麦が異なるのか、噛むとジワァ~と美味しさがあふれ出してきます。

三穀食パンとレーズン食パン

こちらは2種類共に糖度が高く、甘味が強い食パンです。私は子供のころからぶどうパンが大好きなのですが、土切製パンのレーズン食パンは美味しい!!
三穀食パンは穀物の味がかなり全面に出てくる味なので、子供には苦手な味でした。

静岡で色々なパン屋さんを食べ歩いてきましたが、このパン屋さんは、本当に美味しい!! 都内でも充分に人気店になりうる味だと思います。
食べてみて、スーパーで買う食パンの2~3倍するお店なのに、行列が絶えない理由がわかりました。ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...