2009年9月13日日曜日

みんぽす Nikon COOLPIX S70発売前イベントに参加してきました。その1

みんぽす

このレビューは「みんぽす」の無償商品貸出しを利用して書かれています。
(詳細は末尾で)


港区芝浦にあるニコンイメージングジャパンで開催された
COOLPIX S70の発売前イベントに参加させて頂く事が出来ました。
COOLPIX S70レビューその2はこちら
        レビューその3(まとめ)はこちら


以前に参加した、Nikon D90のイベントの投稿はこちら
        Nikon D5000のイベントの投稿はこちら


まずは広報の方から、Nikonのカメラに対する会社方針の説明がありました。

その次に、COOLPIX Sシリーズの説明があり、COOLPIXの中でも、Sシリーズは、かなり挑戦的なシリーズだと教えて頂きました。

そして、COOLPIX S70の特徴の一つ「有機ELディスプレー」の説明を分かりやすく教えて頂きました。

プロダクトデザインの方の説明では、世界中で売るので、地域によって志向がかなり異なり、色・形にはかなり苦労があったそうです。
なので、COOLPIX S70は販売する国によって、配色が異なるそうです。


さぁ、COOLPIX S70の実機を触らせて頂く時間が来ました。

背面には一切ボタンがないので、液晶はとても大きくて、縦に構えると、アイコンも縦表示に変わります。


そして、綺麗なモデルさんまで用意して頂いた、撮影会がスタートです。


COOLPIX S70のモニターを使ったタッチコントロール操作はこんな感じです。

iPhoneの操作にかなり似ているので、撮った後の「鑑賞」では、とっても綺麗な有機ELと簡単操作で、みんなでワイワイ観る事が出来そうです。

COOLPIX S70の動画はこんな感じです。

カメラ内に納められたレンズだけで、ここまで綺麗に動画が撮影出来るのは、正直びっくりしました。画像にブレが少ないのは、VR機能のお陰ですねm(_ _)m
動画では、暗い室内から明るい風景に変わると、露出が自動で適正に変わっていく様子が分かります。

今回のレビューは、ここまで。
次回は、COOLPIX S70の画像レビューをしていきます。


このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営する
レビューサイト「みんぽす」が無償で提供しています。
本レビュー掲載は無報酬です。
また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。
(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)
レビュー商品無償貸し出しサービス
「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局

0 件のコメント:

コメントを投稿