2008年12月7日日曜日

モノフェローズ Nikon D90セミナーに参加してきました

このレビューはWillVii株式会社運営の国内最大級家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から、「モノフェローズ」として...

  • 商品を無償でお借りして、レビューを掲載しています!

  • ブロガーへの報酬、指示は一切ないので、完全に中立なレビューです!


href="http://www.minpos.com/info/monofellows.html">「モノフェローズ」サービスに興味のある方はこちら

みんぽす


ニコンイメージング本社(芝浦グランパーク)にて
開催された、モノフェローズ イベント
Nikon D90セミナーに参加してきました。


会場には10人のブロガーさんが集まって、セミナー開始です┏( ・_・)┛

1.開発秘話
 Nikon D300・D80・D700及びD90の
 開発責任者の中村さんから、開発秘話をお話しして頂き
 ました。

 Nikonのお客様の期待応えようとする姿勢・品質に対する
 拘りを分かりやすくお話しして頂きながらも、開発者なら
 ではのオフレコトークも数多く飛び出し、終始笑いの絶え
 ない時間でした。

2.歴代のNikonカメラの紹介
 Nikon Fから最新のD3Xまで並べられたカメラ達は、
 前面から見ると、基本的なラインは変わっていませんが
 背面から見ると、大きく変化しており、技術の進歩を
 うかがい知る事が出来ました。

 50年以上前のNikkorレンズをD90に装着出来る上に、
 しかも動画撮影可能という、Nikonファンで良かった
 と思える場面もありました。

3.おしゃれなバーで撮影会
 歌舞伎座近くのバーに移動し、D90を使った撮影会が
 開催されました。

 会場にはプロモデルさんも用意して頂いており、僭越
 ながら、モデルさんにポーズの指定をして撮影させて
 頂きました。

追記:D90の画像をとりあえず1枚アップしておきます。
   これでISO1600とは信じられません(゜ ゜;)
   クリックして頂ければ、等倍で見られます(p_-)

 今回静岡散歩に貸して頂いたレンズは、
 AF-S NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G
 AF-S MICRO-NIKKOR 105mm F2.8Gです。
 ナノクリスタルコートが施された、物欲を物凄く刺激
 してくれるレンズを用意するとは、Nikon広報さんも
 悪い人達だ・・・(^_^A;;

撮影会が終了後、16時過ぎに解散。
夕方の銀座界隈を散策しながら、帰路につきました。

参加料無料ながら、
・普段会う事が出来ない、開発者の方からのお話
・レンズ2本も付いたD90の貸し出し
・バーを貸し切り、プロモデルを撮影
こんな素晴らしいセミナーに参加させて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m 出来る限り時間を割いて、レビューを投稿させて頂きます
m(_ _)m


D90で撮影した写真は、帰宅後アップさせて頂きます。
同じフロアでは、プロ向けD3Xセミナーも開催されていました

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...