2009年4月26日日曜日

モノフェローズ Nikon D5000セミナー その1

このレビューはWillVii株式会社運営の国内最大級
家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト
「みんぽす」
から、「モノフェローズ」として...

  • 商品を無償でお借りして、
    レビューを掲載しています!

  • ブロガーへの報酬、指示は一切ないので、
    完全に中立なレビューです!


「モノフェローズ」サービスに興味のある方は
こちら

みんぽす

本日、恵比寿で開催されたNikon D5000の発売前セミナーに参加させて頂きました。

会場はおしゃれなレストランが1Fにあり

綺麗な中庭もありました


既にD5000が用意してくれてあり

同日に発売される新レンズ
AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G EDも触る事が出来ました。

FX換算15mmは、今までに体験した事のない広さでした。

セミナー開始前に集まった著名なブロガーさん達は、発売前に触れると有って、興味津々(p_-)


セミナーでは、D5000開発プロダクトマネージャー3名の方々が詳しく、説明をして頂きました。

まず見る事は無いであろう、世界に3台しかない(゜ ゜;)
D5000のスケルトンモデルも見せて頂きました

ボディ形状を決める為の開発段階の品も見る事が出来ました


歴代のスイバル機も用意してくれてありました



開発者の方々のお話を伺って、私が思ったのは
・コンパクトデジカメを作ってきた方が開発責任者だと
 言う事もあり、簡単に楽しく家族の想い出を残せるか
 をとても意識した製品である。
・色々な場面でも、幾通りもの設定変更をしなくても
 ダイヤルを回すだけで撮れる様にする等、撮影する
 までのステップを極力抑えてある。
・上中級機は、撮影者が機能の引き出しから最適なものを
 見つけ出す感じですが、D5000では、利用者の前に
 機能が見やすく広げてある感じがしました。



さぁD5000の発売前の実写レビューです。
*特に表記がない場合以外のピクチャーコントロール
 ニュートラルで撮影しました。
 写真をクリックして頂くと、実寸で見られます。

AF-S NIKKOR 50mm F1.4G





ここからは、
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR

撮影後、ボディ内編集で「塗り絵」を選ぶと

こんな風に画像が生成されます。これをプリントアウトして、親子で一緒に塗れば、その時の思い出を共有出来ますね(o^-')b

ニュートラルではこう撮れますが・・・

SCENEモード:ハイキーにすると

SCENEモード:ローキーにすると


私物のAF-S Nikkor ED 28~70mm F2.8D



そして動画です。再生ボタンを押した後に
HQボタンを押して高画質で見て下さい


1回目のレビューはここまで。
次回は、
・一緒に持って行ったS5PROとの画質比較
・詳しい開発秘話
等をレビューする予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...