2009年9月15日火曜日

みんぽす Nikon COOLPIX S70のカメラ画像レビュー その2

みんぽす

このレビューは「みんぽす」の無償商品貸出しを利用して書かれています。
(詳細は末尾で)

COOLPIX S70の発売前イベント その2です。
その1はこちら
その3(まとめ)はこちら


カメラとしてのレビューですが、カメラ設定は
・1200万画素の最高画質
・ホワイトバランスはオート
・ISO感度自動設定
・撮影設定は、オートとシーンモードでポートレート(美肌)を
 使っています
画像をクリックして頂ければ、原寸で見られます

綺麗なモデルさんは、関口百合子さんです。
COOLPIX S70の最も広角側の写真ですが、奥の壁面を見てみても
歪みは殆ど感じられません

ズームはビックリする程速いです。


フラッシュ無し

フラッシュあり

肌色は「フラッシュあり」の方が間違いなく喜ばれるでしょうから、
フラッシュが使える場所では、発光させた方が良いと思います。
フラッシュありの写真のシャッタースピードは1/30秒でしたので
VR機能が無ければ、こんなにくっきりと撮れなかったと思います。
そのVR機能及びレンズが納められた部品です。

まぁこんな小さいのに、良く出来ていますねm(_ _)m
この他にも、AFには「ターゲット追尾」機能があり、
顔にAFをロックすると、被写体が動いても追随していくので、
小さな子供を撮る際には、重宝すると思います。


こちらは、FinePix F200EXRで撮った写真です。
*FinePix F200EXRの解像度設定は600万画素です



続いて、静物です。マクロモードだと、かなり細かな所まで解像していますね。


有機ELモニターは、本当にビックリする程綺麗でした。花など
発色が良い物を見ると顕著です。また、屋外では試せませんでしたが、
光源のすぐ側でモニターを見てみても、はっきり画像を
見る事が出来る上に、斜めから見て画像をはっきり見られました。
よって、先程の「ターゲット追尾」とこの有機ELの組み合わせが有れば、
人混みの中、腕を上に伸ばして撮影する場合にかなり有効
ですね。

こんな感じで、COOLPIX S70を操作する事になります。

タッチ後、2秒程でシャッターが降ります。
意図した場所にピント・露出が合うので、
・撮影中に「ピントが欲しいのは、ここじゃないのにぃ〜」
・フォーカス間違いの失敗写真
といった撮影・写真は、かなり減ると思います。

風景を撮ってみました。青空のグラデーションが綺麗ですね。

こちらはFinePix F200EXR
*FinePix F200EXRの解像度設定は600万画素です

構図が若干ずれていて申し訳ないのですが、
オートで取り比べると、明るさや色味が
かなり異なるんですね(p_-)

今回のレビューは、ここまで。
次回は、COOLPIX S70のモニターで画像鑑賞をレビューしていきたいと思います。


このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営する
レビューサイト「みんぽす」が無償で提供しています。
本レビュー掲載は無報酬です。
また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。
(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)
レビュー商品無償貸し出しサービス
「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...