2010年1月15日金曜日

静岡市葵区 まんげつや

 本日は「そば屋の丼が食べたいなぁ〜」とお腹がとっても言っていた
ので、色々探した結果、葵区古庄にある、まんげつやに行って来ました。

場所は古庄街道を北上して、農高へと曲がる交差点辺りです。

店内に入ってみると、とてもおそば屋さんとは思えぬおしゃれさと
ジャズがかかった店内で、お客さんはマダムが殆どでした。
サラリーマンが多い、近所の太郎庵とは、まったく異なる客層ですね。
太郎庵の投稿はこちら

店の隅まで清掃が行き届いた店内で、オーダーしたのは、天丼 1,100円


濃いめ・甘めの汁が、惜しげもなく掛けられたご飯と一緒に、
揚げたてのエビを食べると、美味しい!!!

あと、気になっていた、桜ちらし 800円をオーダー


沢山添えられたさくらえびは、好きな方には、たまらん!!!
暖かい汁は、ちょっと濃く甘い気がしたので、次回は、冷たい
お蕎麦も頂いてみたいです。

土日祝も行っているランチタイムサービスには、ごはんか蕎麦ごはんが
無料サービスで付くそうです。

住宅街に有り、出前系のおそば屋さんを想像していましたが、
・味、香り共に美味で、お仕事も丁寧だと思います。
・家族で楽しくお蕎麦を食すのにオススメ
・ご主人・女将共に、とても丁寧な方で、気持ちよく食べられます。
・コストパフォーマンスも良いと思います。

2 件のコメント:

  1. SUZY(メンカタ)20:49

    まんげつやさんに行かれたのですね。天丼もお洒落な丼にのっていてカフェという感じですが味の方はしっかりとおそば屋さんのテイストがあるようで安心しました。
    本当にこちらのお店は若い人や家族連れなど今まで手打ちそば屋に来なかったような客層に喜ばれるお店だと思います。

    返信削除
  2. コメント頂き、ありがとうございます。
    ほんとノーマークだったお店でしたので、もっと早く訪問しておけば
    良かったのに・・と後悔しましたA^^;)

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...