2011年3月1日火曜日

Brother DCP-J515Nを購入しました

2年半程使っていたCanonのプリンターですが、インク周りが故障してしまい
買い替えを考える事になりました。

我が家で使うに当たって、購入条件は、
・友人に配る写真はL版や葉書サイズで、こだわる印刷はしない
・インクは4色くらいで、ランニングコストが安いのが欲しい
・出きれば簡易コピーやスキャナが有ると良いな

色々探してみると、ブラザーのプリンターが良いらしいです(p_-)
今までプリンターと言ったら、CanonやEpsonしか思い浮かばなかったの
ですが、海外でブラザーは、Fax・業務用プリンタ等でかなりのシェアを
持っているらしいです。知らなかったA^^;)

そんな訳で、DCP-J515Nを購入しました。
DSCF0001
ip4600と殆ど変わらないサイズなのに、スキャナー付きいなのは凄い(゜ ゜;)

会社のコピー機の様に、フタをがばっと開けると、スキャナーが現れます。
DSCF0007
上位機種のDCP-J715Nだと原紙の自動送り機能が付いてきますが、
我が家はそんなにコピーしないので、これで充分(o^-')b

本体の液晶画面も大きくて、読みやすいです(p_-)
DSCF0008


Macにドライバーをインストールすれば、簡単にインク残量や製品の状態を
確認する事が出来ます(o^-')b
110301-0001

プリントをする際には、細かく設定を決める事も出来ます。
110301-0003

iPadやiPhoneにBrother公式の無料のアプリがあり、それを使えば
写真 写真-1
スキャンしたものをiPadで読む事が出来たり、スクリーンキャプチャした物を
プリントする事も出来ます。


AOSSに対応していないAirMac Extremeとの接続も、簡単です(o^-')b
良い買い物でした♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...