2013年5月12日日曜日

清水区江尻 河岸の市でランチ

「ちょっと遠出して、美味しいものを食べに行こうツアー」を企画。第三弾
清水区島崎町の河岸の市へ家族で行って来ました┏( ・_・)┛

河岸の市がオープンして以来、私は一度も来た事がありません。観光客がたくさん押し寄せ来ていてゆっくり食べられない、刺し身が解凍途中でシャリシャリする等々、あんまり良い評判を聞いていなかったからです。
けど2011年10月にまぐろ館がオープンした事で、各お店の混雑がいくらか解消したよと聞いていたので、家族で行ってみる事にしました。
混雑を避けるために開店時間の10時に合わせて到着のですが、ゴールデンウィーク真っただ中とあって、10時過ぎなのにどのお店も満席(゜ ゜;)

初めてなので、いろんな丼物が楽しめそうな、のっけ家で早めのランチを食べる事にしました

メニューはこちら



20種類は有るかと思われるメニューの中、私が選んだのは、海鮮丼(大盛り)です。


海鮮丼は、とろろか温泉卵を選べたので、私はとろろを選びました。
噂に聞いていた、解凍しきれていない刺し身が出てくるかとドキドキでしたが、厚めに切られた刺し身に、そんな事はありませんでしたA^^;)
1,200円の内容としては充分だと思いますが、ゆっくり海鮮丼を楽しめる雰囲気ではありませんでした。もし同じ値段を出すのなら、葵区鷹匠の駿府海鮮丼家・日本丸の方が、量や質共に良いかなと思います。

家族で食事を終えた後、河岸の市をウロウロしてみました。河岸と名乗っているだけあって、海鮮は幅広く扱われています。扱っている海鮮類をもっと撮りたかったのですが、かなりの混雑で撮れませんでした(><。)。。

一角には野菜も扱っており、お値段が手ごろで品質も良かったので、ちょっとお買い物。

建物を出ると、清水港が目の前に現れます。素晴らしい景色ではありませんが、天気が良ければ、大きな富士山を拝む事が出来ます。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

2 件のコメント:

  1. 匿名00:09

    「のっけ家」は市内で路面店も幾つか展開してますね。
    最近は行ってませんが、私のおすすめは「みやもと」です。
    ビッグな穴子天丼が人気ですが、推しはトロが入った本マグロ丼。

    また市場館での買い物は、閉店前に行くと、
    割引き価格になってますし。店の方と会話をしてみると、
    さらに値引きしてくれたりします。
    マグロの冊や鮮魚など売り切りたい品が狙い目です
    (平日の方が良い品が残ってます)。

    返信削除
  2. コメント頂き、ありがとうございます。

    有意義な情報ありがとうございます。平日夕方に時間を作って
    行ってみたいと思います。

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...