2013年5月8日水曜日

島田市 めん奏心でランチ

4月に職場が異動になり、ゴールデンウィークにまとまったお休みを取れる様になりました。 そんな訳で「ちょっと遠出して、美味しいものを食べに行こうツアー」を企画。

第一弾はとっても美味しいと評判の、島田市代官町のめん奏心のラーメンをかみさんと食べに行って来ました┏( ・_・)┛┏( ・_・)┛


セブンイレブンがある交差点を曲がって50mほど進むとお店は有るのですが、かなり迂回してからでないとお店にたどり着けませんので、注意が必要です。
詳しく道順はこちら

11時開店の30分ほど前に着いたのですが、既に8人ほど並んでいました(゜ ゜;) 駐車場はかなり広いのですが、次々と車が入ってきて、開店時間の11時前には満車!! 名古屋や沼津ナンバーも居て、期待が高まります!!

初めての訪問ですので、食べログで好評なラーメンをそれぞれ頼んでみました。
かみさんがオーダーした、完熟トマトの汐そば(チャーシュー追加)

ラーメンにトマトの酸味が有るのかしら?と思っていましたが、あっさり魚介スープに、掛川産の高糖度トマトにバジルとパセリとイタリアンな味わい。しかもスープに深みがとってもあり、空きっ腹に染み渡るスープです。
すげぇ美味しい♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

ストレートな細麺で、あっさりしたスープを邪魔をせず喉ごしも良いです。

肉好きなかみさんが追加したチャーシュー

1cmほどの厚さがありますが、ラーメン同様あっさりとした味付けで、ラーメンの邪魔をしていません。色々とラーメン食べてきたけど、この完熟トマトの汐そば、ほんと美味しいなぁ ここまで美味しいと思ったラーメンは久々です。

私がオーダーした、極煮干そば(汐あじ)
煮干しの苦味やえぐみがガツンと来て、凄まじい量の煮干しを使っているんだなぁとすぐに分かります。そして魚介のうま味がじわぁ〜と来ます。けど後味はしつこくなくて、すすっと食べられます。このお店すげぇ!!


こちらのお店は、あっさり系のラーメン好きの方にぜひオススメします。
大満足です、ごちそうさまでしたm(_ _)mm(_ _)m

4 件のコメント:

  1. 完熟トマトの汐そば、そんなに美味しいんですね。

    私も一度「めん奏心」さんを訪れた際、この完熟トマトの汐そばを注文しようか悩んだ末、別の品を頼んでしまいました。
    もちろん、それはそれで美味しかったんですがね。

    画像を見ているとホント美味しそうで、食べてみたくなりましたよ。

    返信削除
  2. コメント頂き、ありがとうございます。

    日を改めて、他のメニューも食べてみたのですが、やはり完熟トマトの汐そばが1番
    美味しかったです。chibidekaさんの好みの味だとよいのですが…

    返信削除
  3. 匿名23:54

    ラーメンとトマトの組合せですが、かれこれ20年ほど前。
    東京の新宿あたり?で、熱狂的なファンがいると、
    紹介されていた店があったのを憶えています。
    トマト味は意外に前からあり、進化してきたのかもしれませんね。

    返信削除
  4. コメント頂き、ありがとうございます。

    他店でトマトが入ったラーメンを食べた事があるのですが、
    ここまで美味しいのは初めてでした。奏心の大将が相当研究
    されていて、進化していると感じました。

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...