2006年2月23日木曜日

W-ZERO3 優しいAppClose導入方法

W-ZERO3にとって、とても便利なアプリケーション
ですが、オプション機能の利用方法について詳しく
書いてある所が
殆ど無い(;_;)
けど、常駐させないと使えないPQzやUtilityPlusの
設定
方法は、詳しく書いてある(^_^;)
そんなAppCloseですが、何とか無事起動してくれる
様になりました。レジストリ無知な私には、導入する
まで
とても難しかったので、詳しく書く事にしました。

準備する物
1.TRE Pocket PCとtGetFile.dll
2.GSFinder+
3.AppClose  の3つのアプリケーション

上記3つをW-ZERO3にインストールしたら、GSFinder+で
AppClose.exeの場所を確認。(ショートカットでは起動しない為)

次にTRE Pocket pcで

「HKEY_LOCAL_MACHINE¥SOFTWARE
¥Microsoft¥Shell¥Keys」を探す。
その中に6ヶボタン設定があるので、希望のボタンに
AppClose.exeを割り当てる。

40C1はIEボタン
40C2はメールボタン
40C3はシャッターボタン
40C4は画面回転ボタン
40C5はIE長押しボタン
40C6はメールボタン長押し  です。

希望のボタンをタップして、その項目の中のDefautを
ホールドして「変更」
AppCloseのインストール先を記載した後に希望する
オプション記号を付け加える。
私の場合は
「"miniSD Card¥AppClose¥AppClose.exe"-a」
後は、画面右上の「×」を押してアプリケーション終了。
記述が間違っていなければ、設定したボタンを押せば、
AppCloseが起動します。

ここまで分かるのに、かなり時間を要してしまいました。
けどこの経験で、レジストリはそれ程壁が高くないと
理解出来たので、まぁ良しとするか

1 件のコメント:

  1. 匿名11:32

    僭越ながらトラバさせていただきました。
    わかりやすい解説記事をお書きですね。
    ちょくちょく見に来させていただいております。
    m(_ _)m

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...