2009年3月9日月曜日

iPhoneを1週間使ってみて・・・

iPhoneを購入してから1週間が経過。

1年半前に初代iPod touchを発売日に購入。
以来毎日使い続けた後に、iPhoneを購入した訳ですが、比較してみると、

ほんと、iPhone買って良かった

(><。)。。


と素直に思います。


良かった理由は、
携帯のテンキーによる文字入力からの卒業
 Yahoo! mailとEasyWriter Proのお陰です。
 私の周りには、ドメイン拒否している携帯が
 少ない上に、iPhoneの連文節の変換が思った
 よりも賢かったです。
静岡市は3Gハイスピードエリアが充実
 公衆無線LANと速度がそれ程変わらない。
 Softbank 3Gエリアはこちら
・Evernote,BlogPress等のアプリは、カメラが
 あって初めて機能をフルに発揮する
まだまだ使ってみて良かった理由は、いっぱい有ります。


予想外の事は
・WiFiをオン、オフ関わらず充電は毎晩必須
・iPhoneの受信性能が弱いだけかもしれませんが
 Softbankの電波状況はdocomoと比較すると
 かなり弱い。

元々、携帯電話とiPod touchを2台持ち歩いていた為、変えた事による持ち物の変化はありませんし、6月に新型iPhoneがもしdocomoから出たとしても、バッテリーの劇的な進化がない限り、買い換える事は無いでしょう。

本体の大きさは、使い勝手や見やすさを考えれば、これ位がベストですし(o^-')b


2chには一括購入の激安情報が投稿されていて、3万円で購入した事がアホらしく思える部分も無いわけではありませんが・・・(^_^A;;
買って良かったです♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...