2010年6月18日金曜日

Blackberry Bold 9700 Whiteを購入しました

Nokia E72を海外から個人輸入して早半年。
・小さいキーボードながら、快適な文字入力
・私の理想の携帯電話像「ストレート・薄い」が揃っている
で快適に使っていました。

が、しかし・・・

docomo回線で使うには、致命的な欠陥がありました_| ̄|○
FOMAプラスエリア(800MHz帯)を掴んでくれません。
ビルの谷間・山間部等、以外と圏外な事が多く、そこばっかり気に
なってしまう様に、なってしまいました(><。)。。
日本から撤退したNokiaに、docomoしか使っていない周波数を掴んで
もらうのは、無理な話なので、仕方なく別の機種を探す事に。
(docomoの携帯を素直に使ったら? と言うツッコミは無しでA^^;)


そんな私が、海外携帯電話で「これだ!!!」と見つけたのが
Blackberry Bold 9700の白です。
「気になったら即実行」が信条の私なので、早速ポチッと購入。




Nokia E72と比較してみると(p_-)


Blackberry Bold 9700Nokia E72と比べて、
・大きさは殆ど変わらないのですが、軽い
・日本語化は、一手間かかる事は変わりませんが、簡単でした。

海外からなので、充電する為のコンセントは大丈夫かな?と思い
ましたが、

ソケットが3種類付属されていて、日本対応型をこんな風にガチャッと
はめれば、大丈夫でした(o^-')b

使い始めてまだ2日目ですが、今の所、快適です(o^-')b
使いこんでみてのレビューは、後日投稿させて頂きます。


購入前から1番気になっていた、FOMAプラスエリアに対応しているか
どうかを、早速試しに行って来ました┏( ・_・)┛

こちらのキャンプ場は、E72では圏外との実績がありましたので
テストには最適(o^-')b
まずNokia E72は、

今までの実績通り、圏外(><。)。。

さぁ、Blackberry Bold 9700 白は、、、

バリ5本です!!!

*個人輸入した全てのBlackberryが対応している訳では有りません。
 ご注意下さいm(_ _)m

Blackberryを購入する際には、色々な方々にお世話になりました。
この場を借りて、お礼申し上げます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

4 件のコメント:

  1. 散歩さん、こんにちは

    先ほどはご来店頂きありがとうございました!
    お~先ほど見せてもらった端末だ!
    実は、あれから速攻でドコモに行ってきて見てきましたよ~
    発売予定のブラックはもちろん何もなくパンフも無い状態でしたが、興味深々!ドコモSIMで端末を持つ理由やスタイルがとても参考になりましたので、これからも情報を読ませて頂きます~。私のブツは未だ届かず、、、オランダ戦までモチベーションが保てそうにありません。日本郵政さん~、早く持ってきて~。

    返信削除
  2. コメント頂き、ありがとうございます。

    私も使い始めたばかりですので、頑張ります

    返信削除
  3. 購入、おめでとうございます~。
    てっきり、N97に行くのかと思ってましたが(笑)

    結構コンパクトな筐体なんですね。今度、是非触らせてください!

    返信削除
  4. コメント頂き、ありがとうございます。

    ここ1ヶ月つぶやきが少なかったのは、これが理由ですA^^;)
    ついつい言ってしまいそうで、怖かったんです

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...