2012年8月13日月曜日

静岡市葵区 しずてつ電車まつりへ行ってきました

静岡鉄道が年に一度、長沼車庫で開催している”しずてつ電車まつり”へ、家族で行ってきました┏( ・_・)┛

私達がお邪魔させて頂いた日は、今にも雨が降り出しそうな空模様(;°ロ°)
開場が10:00だったので9:30頃到着しました。その頃はまだ20人ほどの列だったのですが、開場間際には200人ほどの列になっていました。早く来て良かった(o^-')b

さぁ、開場!! 1番人気の施設に向かってダッシュ┏( ・_・)┛

最長の待ち時間が1時間とも言われる、ミニSL乗車体験です。


SL体験を終えた後は、会場内をぐるぐる探検(p_-)
日頃ホームからしか見た事がない電車は、以外に大きくて、背が高かったです。

憧れの運転手室で、DVDの画像に合わせ、レバーを操作させてもらう事も出来ました♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

車庫内も見る事が出来、部品の説明や間近で整備室を見る事が出来ました。

お祭り会場はかなりの賑わいで、各施設ともかなり行列が出来ていました。

日頃、静鉄電車を利用はさせてもらうのですが、裏側を見るのは初めて。こんなに色々と見られるとは思っていなかったので、大感激でした(o^-')b
スタッフの皆様、暑い中ありがとうございました。m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...