2013年1月22日火曜日

SPIGEN シュタインハイル ウルトラ・クリスタル 液晶保護シートを購入

毎日気に入って使っているGALAXY Note2 SC-02Eは、純正で裏蓋を交換して取り付けるカバーも付属しています。ずれる事もなく液晶を保護してくれているのですが、カバーを開けた時に指紋が激しく目立ってしまい、何とかしたい…
大画面ゆえに傷が入いる確率も高いので、液晶保護シートを貼る事にしました。

まず候補に考えたのが、au iPhone5で気に入っているSPIGEN SGP GLAS.tR。けどこれは本国アメリカでもnote2には未対応_| ̄|○
そんな訳で、同社のフィルムの中から選ぶ事にしました。


SPIGENのSteinheilシリーズには、4種類の液晶保護シートが有ります。
               
Ultra Crystal高い透明度と強い表面強度
Olenphobic撥油が高く、脂や汚れに強い
Optics高い透明度と汚れ防止
Fine反射防止性が高い
SPIGEN SGP GLAS.tRの良い所は、高い透過率と撥油性なので、それにもっとも近いと思われるSteinheil Ultra Crystal 液晶保護シートを購入しました。

開けてみると、シートというよりは薄いプラ版に近い堅さが有るので、位置さえ決めてしまえば貼るのは楽そうです。但しこの保護シート、amazonでは非常に貼りづらいとレビューが多々見受けられます。

私は、↑の動画で予習した上で、お風呂場で貼ったらキレイに出来ました(o^-')b
紹介されているiPhone5と異なるのは、GALAXY Note2 SC-02Eの場合、本体側面が湾曲しているので、位置合わせは上部から行いました。
この商品には2枚保護シートが入っていますので、傷がついてしまったり、1年経過したら貼り替えようと思っています。

貼ってみた感想ですが
  • くっきりはっきりと液晶画面が見えます
  • 写り込みは有りますが、シート無しの頃よりかなり見やすい
  • 指滑りが良い
  • 指紋が殆ど目立たない
今回も良いお買い物でしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...