2013年1月12日土曜日

docomo L-03Eを待ちきれず、GALAXY Note2 SC-02Eを購入しました

docomoのルーターはDWR-PGを使っているのですが、バッテリーにかなり疲れが出てきました。それまで数々の後継機が発売されてきましたが、DWR-PGを超える製品と巡り合う事が出来ませんでした。

そんな折り、docomoから2013年1月に、とても高性能なL-03Eが発表!!


従来のDWR-PGと比較して、L-03Eの特徴としては
  • Xi対応はもちろん、800MHzのXiにも対応
  • バッテリーの容量が3,600mAh
  • 1.8インチの液晶で、接続状況やデータ通信量が確認できる
と素晴らしい内容です!!
ところが、発売開始アナウンスが一向に出ない(`皿´)
そこで、以前から気になっていたGALAXY Note2 SC-02Eを調べてみると…(p_-)
  • 大画面の5.5インチ有機ELディスプレイ
  • 大容量3,100mAhバッテリー
  • android 4.1搭載で、アプリを使って消費電力を自分でコントロール出来る
  • MNPすれば、かなり安く購入出来て安価で維持が可能

そんな訳でL-03Eを諦めて、GALAXY Note2 SC-02Eにする事にしました。
さて、GALAXY Note2 SC-02Eの端末代金は77,280円(><。)。。 いくら良いデバイスとは言え、こんなにお金は払えません。そこでMNPでの購入作戦にしました。


3月ほどでは有りませんが、年末年始はかなりお得な条件が出ることが多く、お店へ何軒か足を運んでみると、量販店がとっても良い条件を出してくれたので、かみさんはGALAXY S3α SC-03Eを選び、二人でGalaxy2台購入してきました。

                                                                                                       
タイプ Xi にねん780円(Xi スマホ割で最初の1年は無料)
SPモード 315円
Xi データプラン ライト にねん4,985円(データ通信量の制限が3GBまで)
ユニバーサル料3円
月々サポート - 3,675円
合計2,408円(最初の1年間は、1,628円)


静岡市内だと、XiとFOMAの通信速度はこんな感じです。

GALAXY Note2 SC-02Eを使ってみて

  • Xiでテザリングをさせても、丸2日バッテリーが持ってくれる
  • 画面が大きいので、調べ物は本当に楽です
  • 韓国メーカーのデバイスは避けてきていたのですが、世界中で売れている
    だけあって、ほんと高性能です。買って良かった(o^-')b
    最初に購入しようとていたL-03Eも韓国製ですし…

テザリングで2日バッテリーを持たせる為のアプリや本体の設定は、また 次回投稿したいと思っています。

2 件のコメント:

  1. なるほどぉ、そう来ましたかぁ

    返信削除
  2. コメント頂き、ありがとうございます。

    まだ新しいネタがありますので、どんどん投稿していきますよ!!

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...