2014年10月6日月曜日

静岡市 トロワ.サンクでランチ

静岡市葵区の北街道を清水方面に走っていくと瀬名川西交差点(シェルのスタンド)にあるステーキのお店トロワ.サンクでランチをしてきましたよ。
このお店はときどき美味しい生活さんさんが1年ほど前にレビューされていた時に、ガッツリ食べられそうだから行ってみたいなぁ〜と思っていたお店です。

DSCF9551 1 お店の前には大きなメニューが掲載されていました
DSCF9552 1 かなりのメニューが掲載されており、どれにしようか迷ってしまいました。お店に入る前に「ポークソテーランチ」にしよと心に決めて入店したのですが、店内にはここには掲載しきれていないメニューがまだまだあって、完全に思考回路が固まってしまいました…
結局、自分の好みを伝えた上でスタッフさんのオススメを聞いたら「トロワのビジネスランチ ビクトリア風」がオススメとのことでしたので、それをお願いしました。ランチはパンとライスが選べたので、ライスを選択しました。
料理が来るまでに店内をキョロキョロしてみると、テーブルとカウンターを合わせると20名ほどが座れそうな感じで、看板に掲載されているとおりステーキをメインとしてグリルやソテーを駆使したメニュー豊富な「昭和の洋食屋さん」を感じさせます。

オーダーしてから10分ほどで来ましたよ。
DSCF9546 1 ややや、噂以上のボリュームだぞ(゜ ゜;)
DSCF9545 1 「ビクトリア風」とは、昔ながらのナポリタンにハンバーグと目玉焼きを乗せたボリューム満点なランチです。
ナポリタンをまずは食べてみると、昔ながらのトマトケチャップをメインとしたスパゲッティで、他店よりも酸味や塩気がちょっと強いので、ご飯が進みます。 さぁメインのハンバーグを食べてみようとフォークでハンバーグを突いてみると、じわぁ〜と肉汁が溢れ出てきました!! ナイフで切っていくと身がぎっしりと詰まっている感じがナイフから伝わってきます!! 期待を膨らませながら一口食べてみると、ナポリタンとは対照的に肉の甘みが来た後に肉の香りが口に広がります。歯ごたえもしっかりとしていて、握りこぶしほどの大きさですが、食べ応えはかなりあります。
ランチにはサラダ・豆腐・春雨そしてみそ汁とボリューム満点、人よりも多く食べる私でもかなり満腹になったランチでした。

平日のランチにも関わらず、がっつり食べているサラリーマンから若いママ友グループと男女問わず幅広い年代に利用されていました。大将は忙しいながらもお客さんに丁寧に声掛けしてくれていたし、こちらのお店は北街道から入りづらい場所にありながら、長く続いているお店だなぁ〜といった印象だったのですが、食べてみて長く続いている理由が分かりました。

今度は、ステーキを食べにいってみよ〜っと。ごちそうさまでした

2 件のコメント:

  1. chibideka12:48

    静岡散歩さん、こんにちは。
    この度は当ブログのご紹介までしていただき、ありがとうございます。
    それにしても確かにボリューミーですね~。
    ナポリタンも一人前くらいありそうですね。
    次回は、是非ともバターソースでステーキを食べてみて下さいね!
    私も久しぶりに行きたくなってしまいました^^

    返信削除
  2. コメントいただき、ありがとうございます。
    次回はお店の一押しメニューのステーキを食べてみたいと思います。

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...