2006年12月10日日曜日

Adobe Lightroom試してみました

現状のマシンスペックは、WindowsXPSP2 Pen4 2.8のメモリ512Mで、NikonD50のRAW40枚(5M/枚)をβ4まで進化したLightroomでRAWレタッチ・現像を初めて試してみました。
結果から言うと、びっくりする位救済が見事に出来、ますます写真が楽しくなりそうですが、パソコンが固まったのかと錯覚する位、試案中が続き、連続作業はしんどい(>_<)
1枚1枚レタッチしながら、現像するのは何ら問題無いのですが、画像管理で次の画像を読み込んだり、複数枚指定をすると、とたんに動作待ち(^_^;) 4年半前は最速マシンでしたが、やっぱ荷が重い
けど「綺麗な写真はより綺麗に、それなりの写真でもそこそこ綺麗になる」RAW現像の楽しさは予想以上で、これならD50でも、まだまだ現役で頑張れそうです(o^-')b

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...