2007年4月3日火曜日

Macbook ProのExpress34カード(訂正有り)


Macbook ProでApertureを使う上で、高速な外付HDDは必須です。しかし私のMacbook ProにはFirewire800ポートが無い(;_;) 
そこでExpress34カード経由のeSATAで、外付けHDD構築を考えていました。しかし、大きな間違いであった事が分かりました。

Macbook Proでは、Express34のデータはUSBポートを経由している
追記:AppleStore銀座のクリエイティブに聞きました(5/16)

この事実をeSATA購入前に知る事が出来て、とっても有益でした。だってどんなに高速な装置を用意しても、USBの処理速度以上は受け付けてくれないのだから。危ない危ない(^^;)


2chのスレッドでこの投稿が出ており、添付の書類を見ると、確かにUSBとPCIExpressの2系統有ります。なので、この投稿記事は訂正をさせて頂きます。申し訳有りません。
この事、銀座のクリエイティブに会う時に言っておかねば。




2 件のコメント:

  1. 匿名21:26

    >Macbook Proでは、Express34のデータはUSBポートを経由している

    誰が仰ったのか存じませんが、それは嘘ですよ。

    ↓を参照して下さい

    Macで使えるExpressCard情報交換スレ
    http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mac/1137023514/

    返信削除
  2. コメント頂きありがとうございます。

    確認させて頂き、確かに私の投稿内容は間違っておりました。訂正の内容を追加させて頂きました。
    申し訳有りませんでした。

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...