2007年8月15日水曜日

WS011SH rlTodayのXML編集(修正有り)

最近またこちらで良いスキンを発見し、使わせて頂いていたのですが、問題がひとつ有りました。


どのスキンを調べても、WZERO3メールの未読数はレジストリの引数で表示していますが、PocketOutlookメールの未読数の引数は見つけられませんでした・・・(静岡散歩調べ)

Status5がPocketOutlookメールの引数を含んでいる事を教えて頂きましたm(_ _ )m コメント頂きありがとうございます。
但しメール未読件数が5件でも1件と表示されます。


そんな訳で、使わないメーラーの未読数を表示させていても仕方が無いので、思い切ってXMLを編集し、私好みにさせて頂きました。


XMLの変更はメモ帳で編集出来ますので、準備するアプリケーションは有りません。
変更前に必ず元ファイルの保存を忘れずにしましょう!!!
私は一度消してしまい、再度ダウンロードしました・・・


変更点
・カレンダーをタップしたらROSEが起動
・未読表示をカットして、高さを短く

元ファイルを公開して頂いた作者の方、素晴らしい素材を提供して頂き、ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. 通りすがり20:29

    初めまして。いつも楽しみに記事を拝見させていただいております。
    私もこのスキンを使用しているのですが、静岡散歩さんと同様、PocketOutlookメールの未読件数が表示できず悩んでいました。
    そこでいろんな引数を調べてみたところ、Status5がPocketOutlookメールと関係していることがわかりました。未読メールがあるときは1、ないときは0と表示されます。ただ、未読件数が2件や3件のときも1と表示されるのが難点ですが…。ないよりはマシかなと思ってます(笑)

    返信削除
  2. コメント頂きありがとうございます。
    早速投稿を修正させて頂きました。ご指摘頂きありがとうございます。

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...