2007年8月5日日曜日

WS011SH PLUSiってとっても便利

Blogへ投稿をしている時、必須なのがクリップボードの履歴を参照出来るアプリケーションです。
MacはPasteBoarder・WindowsではCLCLを使っていますが、Advanced/W-ZERO3es (WS011SH)には、私に合うのが無くて困っていました(><。)。。


昨日W-ZERO3 ツールMEMOさんを拝見していて、PLUSiと言う素晴らしいアプリケーションに出会う事が出来ましたv(^^)v


導入すると画面下のバーにこんなのが現れます。




スタイラスを使わない様にしている私は、この「+」ボタンを小指でタップしようとすると、左側のメニューボタンをタップしてしまう事が多々有るので、ctrl+.(半角ドット)を押すとアプリケーションが最前面に現われます。


まず、クリップボードの履歴が表示され、矢印キーで選択、エンターキーで貼り付けできます。

PLUSiが最前面に有る場合に、メニュー画面がPで右へ移動、Qは左へ移動します。


画面下の「+」表示がうるさい時には、ctrl+,(半角コンマ)を押すと、アプリケーションは起動していながらメニューバーから表示が消えます。


これを使う様になって、とっても便利v(^^)v
スタートメニューに登録しておけば、再起動後も常に起動しています。
CloseAllで終了させたくない場合には「-t "[+i]"」をショートカットリンクに付属させましょう。
(このウィンドウタイトル名を見つけるのに、1時間ほど苦労しました(><。)。。)


こんな便利なアプリケーションを無料で利用させて頂き、作者の方、ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...