2009年3月18日水曜日

静岡市駿河区 再見のラーメン

以前から噂には聞いていたラーメン屋さん「再見」に、意を決して友人と行って来ました┏( ・_・)┛

住宅街の中に、ぽつんと看板が出ているだけで、ラーメン屋さんの雰囲気は全くなく、非常に緊張します(^_^A;;

入店してみると、1枚板のカウンターのみで、椅子が10ヶ程。

立派な和紙に、和風・ごぼうラーメン・焼き飯等々1,100円〜と書かれているメニューの中から、餃子と和風ラーメンを注文しました。
店内にはテレビが付いていましたが、とても店主の方と話が出来る様な雰囲気ではなく、ひたすら料理が出来るのを待つのみ・・・(ーー;)

まず焼き餃子が登場

注文してから皮をのばして中身を入れるだけあって、皮はパリパリ中はジューシー。

和風ラーメン

良い意味で、お店と店主の方の重い雰囲気を吹き飛ばす、見事な装い(゜ ゜;)
あっさりな外見と異なり、スープはこってりしていますが、ごぼう・シナチク等が見事に和らげており、今までに食べた事のない味わいでした。

お会計を聞いてみると、和風ラーメン2ヶと餃子で3,300円との事(x_x;)
餃子がいくらでラーメンが一つ幾らなのか全く分かりません・・・

お店・店主の方・ラーメン・お会計と色々なギャップが有りすぎて、とても不思議なお店でした。

1 件のコメント:

  1. 匿名10:55

    料金を聞いて疑問に思うのなら最初に聞けばよい、
    食べるものは、後味も大切です。

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...