2010年6月3日木曜日

静岡市葵区 桃翠茶寮でランチ

以前から「美味しいよ」と噂を聞いていた葵区日出町の「桃翠茶寮
やっとランチを頂きに行く事が出来ました。

入り口には、魅惑のメニューが記載されています(p_-)

迷っていたら、美人な女将が出てきて、オススメを聞いてみたら
「麻婆豆腐が良いと思いますよ」との事なので、それを頼みました。

テーブルにつくと前菜2品が登場


このザーサイ、美味い!!!
柔らかな豆腐とシャキシャキなネギとキュウリの食感も良いですね。
一品目から、期待させてくれます(o^-')b

5分程待っていたら、麻婆豆腐が登場┏( ・_・)┛


おおぉ、かなり量が多い上に、花椒(山椒)がこれでもか!!と振りかけ
られていますね(゜ ゜;)
食べてみると、程よい辛さと、とろみの有るスープが絶妙で
美味すぃ〜♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

けど、じわじわ辛さが効いてきますA^^;)

ご飯のお代わりOKとの事でしたので「大盛り」でお願いしたのですが

サービス満点、お相撲さんのご飯の様な山盛り具合(゜ ゜;)

ランチセットには、春巻きが1本付きます。

熱々揚げたてを頂いたのですが、これまた美味しい

ランチセットには、スープとデザートが付きます。



これだけ美味しい四川料理が食べられて、1050円なら大満足(o^-')b
ごちそうさまでしたm(_ _)m

1 件のコメント:

  1. はじめまして。
    お名前の「静岡」に惹かれてクリボウさんのブログから来ました。

    辛いものが大好きで、四川料理も良く食べに行くのですが、このお店は知りませんでした。
    記事に載っている麻婆豆腐がとっても気になったので、早速出かけてみることにします。

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...