2011年1月25日火曜日

Motorola Milestone2をブラジル版 sbfへと書き換えてみたら・・(追記あり)

Motorola Milestone2は、2010年11月よりUK版から発売が開始され、
現在は、EU・オーストラリア・南米と、各国で利用され始めています。

各国で使われているMilestone2のOSを見てみると、あれれ(p_-)
ブラジル(Brazil)版のBuild Versionが、大きくアップグレードされています
110125-0001


早速、Milestone2をブラジル版へと、アップデートしてみました┏( ・_・)┛
換えてみて変化を感じるのは、
1.google Maps等の、重たく・読み込み量が多いアプリの動作が
 キビキビした様に思います
2.MicroSDの読み書きで発生してい不具合が、出なくなりました

さてブラジル版へと換えみて、初めて分かったのですが、今まで
インストール出来たアプリがマーケットで見つかりません(;°ロ°)
*同じSIMを使い、Market Enablerで44010へ合わせてあります。
        UK版              ブラジル版
snap20110125_003543 snap20110124_231515
snap20110125_003253 snap20110124_231523
snap20110125_003511 snap20110124_231539
snap20110125_003620 snap20110124_231603 
About Phoneを見ていると(p_-)
snap20110124_154131 snap20110124_151734
・Android Versionは2.2で同じで、Basebandも同じ
・変わったと言えば、System Virsionが、6.2.2.16から6.3.12.0へ
 RetailからBrazilへ

ブラジル版になって出てこなくなってしまった上記のアプリは、
私には必須でしたので、解決先を探していたら、Twitterで教えて頂く事が
出来ました(o^-')b ありがとうございますm(_ _)m

1.まず、UK版で希望するアプリをインストール
2.RSD Liteでブラジル版へとsbfを上書き

このステップを踏めば、今の所アプリは稼働しています。
けど、マイアプリに上記のアプリが出てこない為、アップデートが
かかるかどうかは、時間を経過してみないとわかりませんA^^;)

**************************************************************************************
コメントを頂き、Androidシステムの中に、Fingerprintをごにょごにょすると
この問題が出なくなるよ と教えて頂きました。
有益な情報じょうほうありがとうございますm(_ _)m 

しかし、定額データ通信SIMから通話SIMへと入れ替えたら、あっさりと
見れなかったアプリが表示される様になりました(;°ロ°)
SIMの内容まで見ているんですね、勉強になりましたm(_ _)m
**************************************************************************************         

そう言えば、ブラジル版は付属しているWallpaperが、ど派手でした^^;)
snap20110125_110221

4 件のコメント:

  1. 昨夜は何やらおとなの美味しい集まりでいたようでw 垂涎ものでしたww

    もう一個解決策。Titaniumなのでアプリをバックアップしておいて、、FWUp後にひとつひとつ復元するというのはどうでしょう?

    返信削除
  2. コメント頂き、ありがとうございます。

    Androidのsbfアップデートは、なかなか奥が深い事を
    今回で学ぶ事が出来ました。教えて頂いた解決方法、
    これから活かしていきたいと思います。

    昨晩は「ダメな大人の集い」で楽しかったです。

    返信削除
  3. 匿名23:46

    通りすがりですが、
    もしかしてブラジル版のfingerprintは
    copyprotectedアプリを見れない設定になってるのでは?
    その場合は、UK版の値を使えば普通に見られるようになるはずですよ。

    返信削除
  4. コメント頂き、ありがとうございます。

    頂いた情報のお陰で、ブラジル版でもアップデート更新を
    受信するようになりました。
    有益な情報、ありがとうございます

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...