2011年2月1日火曜日

空と宇宙展へ行って来ました

国立科学博物館で開催されている、空と宇宙展へ家族で行って来ました┏( ・_・)┛
DSC_0429
国立科学博物館は、通常午前中に行けば、のんびり見て回れるので、
今回もその時間で大丈夫だろう〜と思い、11時頃会場に到着したみたら、
物凄い見学者数にびっくり(;°ロ°)

会場内は、想像していた以上の展示数・歴史的な品が所狭しと展示されており
こりゃ凄ぇ!!!
DSC_0432
その中でも1番の人だかりだったのが、はやぶさの実寸モデル展示
DSC_0443
奥に写っているのは、小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」に搭載
されている実寸のセイル。その4枚のうちの1枚です。

子供にも分かりやすく、説明してくれており、子供達も大満足(o^-')b
その後、隣の国立科学博物館へ向かい、静岡では出会う事の出来ない、
膨大な展示物に囲まれ、頭も心もお腹いっぱい(o^-')b


開催は今週末までですが、都内まで足を運ぶ価値のある展示だと思います。
ぜひ!!!

2 件のコメント:

  1. Twitterでは伺ってましたが、はやぶさは良かったでしょうねぇ。
    正確にははやぶさモデルですか? いや、そんなことどうでもよいくらいお子さんたちは喜ばれたことでしょうね。

    返信削除
  2. コメント頂き、ありがとうございます。

    私も子供も大満足な展覧会でした。行って良かったですね。

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...