2011年1月13日木曜日

Motorola Milestone2を使い始めて、早2ヶ月

11月末に、Motorola Milestone2をイギリスから購入して、早2ヶ月。



買って良かったなと思えるのは、
・ホーム画面に多様な情報を貼り付けておけます。
 iPhoneだと、アイコンをタップしてアプリを起動させてないと、情報を確認
 する事が出来ませんが、AndroidならWidgetを貼り付けておけば、必要な
 情報を一目で確認出来ます(p_-) こりゃ便利(o^-')b
 home

・iPhoneでは使えないgoogleのアプリがある
 ナビ --- これは、本当に便利です(o^-')b 渋滞情報はまだ取得出来ませんが
     道案内は完璧で、迷子になった際に何度助けられた事かA^^;)
     Mapsで到着を決めて、経路でナビを起動させると使いやすいですね
 Mail --- iPhoneのメールアプリも便利になりましたが、やはり
     google謹製は使い勝手が良いです
 そして、Chrome to Phone
 説明するよりも、この動画を見て頂くほうが分かりやすいですね

デバイスに情報を送るの為に、色々と方法を試しましたが、これが1番は速くて
確実に、そして適したアプリで展開されます。凄すぎです(゜ ゜;)


星の数ほど有るアプリの中から、色々試してみて、自分に合ったアプリが
やっと見つける事が出来ました(o^-')b インストールしているのは、
 Amazonバーコード
 Auto-Rotate Status Bar
 Business Calender
 Drocap2
 Find StarBucks
 Flickroid
 gReader Pro
 Plume
 Picasa Tool
 QRコードスキャナー
 Quick Boot
 Root Explorer
 Smart Shortcuts
 Task Manager
 Tuboroidon
 Ustream
 Yahoo!地図
 Z4root
 Zeam Launcher
 アストロファイルマネージャー
 処方薬&市販薬 お薬検索
 渋滞ナビ

やっぱiPhone・iPadの方が良いなと思えるのは、
・Androidはまだ不安定です。電話として怖くて使えません。
・タップ精度は、iPhoneにはまだまだ敵いませんし、スムーズなスクロールも
 iPhoneが上手です。
・アプリのデザインがキレイで、使いたくなります。
・先駆者の利で、まずはiPhoneからアプリが提供される事が多いですね。

総合的に見て、iPhone優位はまだ1年ほど続くとは思います。
適材適所でiPad・Android両方のデバイスを使い分けるのが、今の所
1番楽しいのかな?と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...