2011年6月2日木曜日

玄人志向 3.5型HDDケース GW3.5AA-SUPを購入しました

REGZA 37Z1Sに接続する為に、玄人志向のGW3.5AA-SUPを購入しました。
DSCF0002 1
このHDDケースには、省電力機機能が搭載されており、USB接続された機器の
動きに連動して、HDDをスリープさせてくれます(o^-')b
しかし今回は、REGZAにも同機能が有るのでREGZA側で省電力機能OFF
しておかないと、省電力機能が上手に機能しません。
*HDDケース側では、省電力機能をON OFFする事が出来ない為です

ケースをぐるっと見渡してみても、スリットや開口部分は見当たらず、
アルミ筐体全体で、放熱する様ですね。
ガリガリと書き込みや読み込みに、激しく使っている、Trancend StoreJet
冷却Fanが常に回っているのとは、大きく異なります(p_-)


中に入れるHDDは、
・2TBなのに6〜7,000円
・静か
と評判のWestern Digital WD20EARSにしました。
DSCF0005 1
試しにMacbook Proに接続して試運転してみたんですが、
起動時に気をつけて聞いていると「ヒュイ〜ン」と音がしますが、
意識していなければ、ほぼ無音です!!!
ガリガリ書き込む音もせず、TVの画像保存にはぴったりのHDDですね(o^-')b

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...