2011年10月4日火曜日

東京観光に行って来ました

電車を使い、家族で都内観光をしてきました。
静岡では、車での移動が日頃殆どの我が家ですが、憧れの電車で
「満員電車に乗ってみたい!!」「乗り継ぎをしてみたい♡」リクエストが有り
知らなくても良い事って有るんだよな(ーー;) と思いつつ、旅行はスタート。

迷路の様な地下鉄の路線図を睨みながら、切符を購入。
ワクワクでホームに降りたけど、人が居ない_| ̄|○ 今日は土曜日で
電車は空いていました。子供達が楽しみにしていた満員電車を体験する事は
出来ませんでしたが、のんびり席に座って電車を楽しむ事にしました。
家族で都内観光  127
静岡では見る事の出来ない車窓からの眺めを楽しんで、まず向かったのは
腹ごしらえ
家族で都内観光  030 1
ブッフェで食べ切れないほどお腹一杯になりました、ごちそうさまでした。
*こちらの様子はまた後日


満腹でよろよろしながら、向かった先は銀座線の浅草駅。
4番出口を出て見ると…
家族で都内観光  170
「本物のスカイツリーだ!!! でっかいねー」
「あれ… 黄色いう○こも飛んでるよ!!! (金の炎です)」
子供達が予想以上の反応で、ツアーガイドの私も嬉しい限り(o^-')b
気の済むまで写真を撮ったら、浅草寺へ┏( ・_・)┛
家族で都内観光  183
世界各国の言葉が入り乱れる仲店通りを通り、お参りをしてきました。
そして次なる訪問場所は、東部伊勢崎線の業平橋駅。
家族で都内観光  253
「ここに何が有るの?」「上を見てごらん」「おぉ〜  首痛い…」
家族で都内観光  217 家族で都内観光  220
スカイツリーが建っている、琴平橋・押上再開発地区に来てみました。
橋を渡り、スカイツリーがよく見える場所で下から眺めていると、
「思っていたよりも大きいよ!!!」
「よくあの地震で倒れなかったねぇ〜」
「こんな高い建物作れるんだね」
「強い風の日は上の階は、どんな事になっているんだろう?」等々
テレビやネットで見ただけでは分からない、現地に行った事で得られる物が
有ったかな。

さぁ次は、女性陣お楽しみのお買い物へ┏( ・_・)┛
家族で都内観光  265 家族で都内観光  266
週末と祝日は歩行者天国になる銀座中央通りを散策。
ショッピングを楽しんだ後は、デパートの地下食品売り場へGo┏( ・_・)┛
歩き疲れた我が家には、どのブースも美味しそう(;°ロ°)
それぞれ好きな品を買い集め、静岡への帰路へとつきました。

電車での旅、観光、お買い物と満足してくれた様子(o^-')b
楽しく、美味しい旅行でした。ありがとうございましたm(_ _)m

2 件のコメント:

  1. 「満員電車に乗ってみたい」・・・できれば乗らずにすごしたいところですw

    返信削除
  2. コメント頂き、ありがとうございます。
    満員電車は体験出来なくて良かったと思っています。
    また東京に行ってみたいと言ってくれてますしw

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...