2011年10月30日日曜日

静岡市葵区 雅正庵で秋の甘味を食べてきました

秋の味覚が楽しみな季節になりました。子供と一緒に、和のおやつを頂きに
雅正庵へ行って来ました。
前回の様子はこちら
DSCF0024 1
メニューを見てみると、色々と淡い誘惑が有ったのですが、ハロウィーン企画で
モンブラン パフェが有りましたので、私はそれをオーダーしてみました。

作るのに結構な時間がかかるのか、お茶を飲みながら15分程待つと来ましたー!!!
DSCF0019 1
想像よりも大きい!!! 高さ30cm位あってクロンボのパフェぐらい大きいぞ(;°ロ°)
DSCF0017 1 DSCF0018 1
上段には、雅正庵特製の鞠福の栗入り大福・栗・アイスに隠れて見えませんが
紫芋の羊羹と、秋味を存分に楽しめる内容(p_-)
喜んで食べ始めたものの、和の甘味がじわじわと攻め込んできて、
おやつのつもりで頼んでいたのに、かなりのボリューム… 
甘いのも好きの私でもかなりヘビーな内容ですA^^;) 
瓶の底の方を見てみると、中段には抹茶ロールケーキと寒天。更に一番下に
あんこがかなりのボリュームで待っています_| ̄|○
パフェは栗や紫芋など、秋の味覚満載だし、かなり美味しくて嬉しいのですが
サイドメニューで食べる量ではありませんでした(><。)。。

子供がオーダーしたのは、スペシャル雅正あんみつ
DSCF0005 1
あんみつに、抹茶アイスクリームと鞠福の濃い抹茶味が添えられた
雅正庵の一押しメニューです。
DSCF0006 1
あんこ好きにはたまらない、粒あんとこしあんの共演です!!!
ここの抹茶アイスクリームも、美味しいんですよね(o^-')b
DSCF0023 1
お茶をすすりながら「う〜ん美味しい、日本人で良かったぁ〜」なんて
大人びたせりふを言うとは、我が子ながら恐るべしA^^;)

和の甘味を美味しく頂く事が出来ました、二人とも満腹です。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...