2014年1月18日土曜日

静岡市葵区 すがい紺屋町店でランチ *訂正あり

20代前半で九州一周ツーリングをした際に本場のとんこつラーメンの美味しさに目覚めて以来、色々と食べ歩いてみましたが静岡人には食べやすいとんこつラーメンばかりで、口の中に広がる脂臭さやドロっとした感じが消されてしまっていて「ここのとんこつラーメンはまた食べたい!!」と思えるお店に出あうことは出来ませんでした。

葵区音羽町のすがいの評判は聞いてはいたのですが、結局一度も行かないまま…
週末に家族で街に出かけた際に中島屋ホテル前で行列が出来ているお店を発見(p_-) それは紺屋町へ移転 → 音羽町店は本店として営業継続・紺屋町店が開店に訂正させて頂きます。
したすがいでした。かなり待ちそうだったので、ちょっと時間をずらし12:30頃に家族で入店してみました┏( ・_・)┛

ラーメンはとんこつと醤油の2種類だったので、かみさんとそれぞれ食べ比べてみることにしました。

オーダーから3分ほどでラーメンが来ましたよ。まずは私がオーダーした醤油ラーメンです。
DSC_0075 1 とんこつベースの醤油スープだけあって、澄んでいませんし脂がかなり浮いています(p_-)
さぁスープを一口飲んでみると… 甘味のある醤油味!!
甘いながらもしつこさが無く、こりゃ美味しい!!!
美味いのでガツガツ食べていたら、あれっ?! 麺がもぉ無い(゜ ゜;)
替え玉お願いしま〜す♪~θ(^0^ )

オーダーしてからラーメンが来るのも早かったけど、替え玉もあっという間に来ました。いくら細麺とはいえ、早いなぁ
DSC_0076 1 替え玉の麺はちょっと硬めに茹でてあって、歯応えも良くて良い感じ(o^-')b

そしてセットで頼んでいたマグロ丼です。 DSC_0073 1 ラーメンのセットの割には丼が大きくご飯もしっかりと入っていますね。マグロの刺し身だけでなく海苔の下にはすき身も入っていて、ラーメンとセットで880円とは思えません。静岡の激戦区だけあって、コストパフォーマンスが凄いですね。

さぁかみさんがオーダーしたとんこつラーメンはどぉかと言うと…
DSC_0074 1 スープから香る脂臭さが美味しさへの妄想を広げてくれています(゜ ゜;)
スープを一口もらってみると、九州で食べた時の懐かしい、脂臭さやドロっとした感じのとんこつスープだ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
ツーリングで九州各地のとんこつラーメンを食べているかみさんもニッコリ(o^-')b
東京系のあっさりした味が好きな方には重たすぎるラーメンかもしれませんが、とんこつが好きな方にはぜひオススメします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...