2014年1月25日土曜日

静岡市葵区 Quatre Plaisirで晩ご飯

静鉄 日吉町駅北口を降りてすぐに有るキャトルプレジール
DSCF5386 1 鷹匠とは道路一本隔てているだけなのですが、喧騒から離れ落ち着いた雰囲気があるお店です。美味しいよと噂は聞いていたので、期待しての入店です。


「人気のお店だから予約しておいたほうがいいよ」と聞いていたので予約してからお邪魔したのですが、当日来てみたら入り口には予約で満席の看板が… 予約しておいて良かった(o^-')b
DSCF5378 1 店内には美味しそうなワインが数多く並んでいてどれか試したくなりましたが、本日も運転手なのでペリエをお願いしました。


キャトルプレジールはメニューの数がとても多くオードブルをどれにするか悩んでしまいましたが、今月のオススメの中から「肉厚しいたけとパンチェッタのソテー」をまずはお願いしました。
10分ほどしてルクルーゼのお鍋が運ばれてきましたよ。期待をしながらルクルーゼの蓋を開けてみると…
DSCF5379 1 おおぉ〜美味しそう!!!
一口食べてみると、オリーブオイルにガーリック・パセリそしてポークの脂が合わさった出し汁をたっぷり吸い込んだ肉厚なしいたけが凄く美味しい!!!
見た目は味が濃そうに見えるのですが味は濃くなくてモグモグ食べられます(o^-')b


そしてフィッシュ&チップスが来ましたよ
DSCF5381 1 大きな白身魚が一匹ど〜んと来るのかと思っていたのですが、白身魚・マグロ・鯵の3種類がキレイな揚げ色でやって来ましたよ。 お魚の後ろには大きめのジャガイモがスライスされたチップスとイカリング、そして自家製のタルタルソース。 どれもサクッと揚げられていて美味しいし、タルタルソースも酸味が少なく揚物の味を邪魔していませんね。


さぁメインの登場です。メニューボードを見ているとお肉料理が得意そうな感じを受けましたが、オードブルでお腹がかなり膨れてきたので、今日はメインをパスタにしてみました。
まずはアンチョビとキャベツのペペロンチーノ。
DSCF5383 1 そしてベーコンとナスのトマトソース(ミニサイズ)
DSCF5384 1 単品で1,000円以上するパスタなのに「え゛これだけ?!」と思ってしまう鷹匠界隈のイタリアンのお店に見せてあげたいこのサービス満点な盛り具合(o^-')b 美味しいパスタだからこそたくさん食べたいじゃないですか。
どちらのパスタも美味しくて嬉しいなぁ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

お酒が沢山おいて有るお店だと料理の味が濃い上に簡素な料理のお店が多いですが、キャトルプレジールはしっかりと下仕事がされている事がよく分かるのに料金が良心的でした。お二人でお店を切り盛りされているので料理が出てくるのに時間がかかるときもありますが、丁寧な接客をしていただけたので、全然気になりませんでした。

料理が美味しいくて交通の便も良いのにお値段も良心的。良いお店に巡り合うことが出来ました。今度はお肉料理を食べてみようかな。 ごちそうさまでしたm(_ _)m

2 件のコメント:

  1. 少し前にお店を改装したということで、通りがかりにチラッと店内をのぞいたら
    丸テーブルにスツールといったお洒落な店内にリニューアルしていたような?
    美味しそうな写真を見ていて行ってみたくなりました。

    返信削除
  2. 2階を見るとこは出来ませんでしたが、2〜3人かけのテーブルが3ケとカウンターの配置でした。家族も気に入ってくれてたので、近いうちにリピートしそうです。

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...