2008年9月15日月曜日

焼津市 小浜海岸海水浴場で遊ぶ

3連休の最終日、直射日光が無くそれほど気温も上がりそうも無かったので、家族で大崩海岸にある小浜海岸海水浴場へ行って来ました
┏( ・_・)┛┏( ・_・)┛


掲載した写真は、全てFuji FinePix S5PRO
AF Nikkor 20-35mm F2.8を使い撮影しました。
クリックして頂ければ、原寸で表示されます。


私が子供の頃には、家族で海水浴と言うと、この海水浴場へ遊びに連れて来てもらっていました。
数年前までは、焼津市が運営している公立海水浴場だったのですが、現在は私有地となったそうで、かなりひっそりとしています。


海水浴場を監視する望楼跡でしょうか?




プールから静岡方面へ海岸沿いを歩いていくと
┏( ・_・)┛


堤防があり、干潮時には浅瀬が出現!!!


海に居るカニを初めて見た子供達でしたが、20分程格闘の末、1匹捕獲(o^-')b



この堤防から静岡側を見ると

酷道マニアには有名な「海の上を走る国道」が見えます
(p_-)

反対に焼津側を見ると

焼津グランドホテルが見えます(p_-)



カニ・やどかりと格闘した子供達は、すっかり疲れ果て、堤防で波を見ながら一休み(-.-)zzz



一休みした後は、波に石を投げながら戯れました。
その内、大きな波が来て・・・


ぎゃ〜┏( ・_・)┛┏( ・_・)┛


「遊具が無くても、とっても楽しかったよ」と言ってくれた子供達の言葉が、私にとって最高のご褒美です
♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...