2009年1月25日日曜日

ディズニーシーでプレミアムツアーってとっても有意義です

ディズニーランドは、家族で何度も行っているのですが、ディズニーシーは初めての訪問。
静岡から行ったにも関わらず、訳の分からないままウロウロするのも、もったいないので、ディズニーシーで行われているガイドツアーの中でもプレミアムツアーに家族で参加してみました。

参加費は3時間で15,000円(4名までのグループ)なので、費用対効果は低いかなぁ〜なんて思っていたのですが、

お金を払う価値は絶対にあります!!!




さて、その様子ですが、まずは予約時間に入り口近くのインフォメーションに行き、ガイドの方に我が家の希望を伝えます。
我が家は
・ミッキーのドリームカンパニー鑑賞
・ミート&スマイルに参加
・ジーニーに会いたい
と伝え、ガイドツアーがスタートです┏( ・_・)┛


この日は生憎の強い雨風で、ドリームカンパニーとミート&スマイルがキャンセル(><。)。。
ガイドのお兄さんがすぐ代替案を提案してくれて
・タワーオブテラー
・ビックバンドビート
を選択

目的地へ歩きながら

子供達にもよく分かる言葉で施設を説明してくれてます。
アトラクションは一緒に搭乗して
・見るべきポイント
・実はこんな所に・・・(p_-)
と詳しく説明してくれます。

アトラクションが終わった後のおみやげ屋さんでも、

子供達に詳しく説明してくれます。


参加してみて、プレミアムガイドツアーは
・昨日の様にプログラムが急遽キャンセルされて
 しまっても希望に添った代替案を提案
・アトラクション及びショーは、待ち時間ゼロ
 しかも最前列もしくは1番良い席を確保
・搭乗中・移動中でも一切飽きさせる事無く
 詳しく分かりやすく説明をしてくれます。

3時間のガイドツアーの間は、アトラクション待ちの列に並んでのんびりする時間が全く無いので、もの凄い密度が濃い時間でした。

プレミアムツアー参加者は、レジェンド・オブ・ミシカでの特別鑑賞席が用意されていて、

場所は3階程の高さのテラスです。
ここにはショーを運営するキャストの方々が多数居たので、全体が見渡す事の出来る場所みたいです。




キャラクターがこちらの席に向かって、良く向いてくれた気がします(^_^A;;



静岡散歩の感想は、新幹線のこだま号グリーン回数券の様に、
無くても困らないけど、使うと有意義
って感じでしょうか。
こだま号グリーン回数券の投稿はこちら

1 件のコメント:

  1. kimkim15:44

    はじめまして。
    プレミアムツアー、私も去年初めてシーに行ったときに参加しました。
    子連れにはありがたいですよね~~
    静岡散歩さんは、何時からのツアーでしたか?
    うちは今度5月にシーに行くので、またツアーを狙っているのですが、どの時間がベストなのかいろいろ考えてしまって。
    プリマもあるし、ミースマも見たいし、ミラコ泊なのでホテルも満喫したいし。
    となると、何時がいいのか?!と今から頭を抱えています。
    前回は10:30スタートでしたが、ランチ後帰らなくてはならなかったため、鑑賞エリアの特典は泣く泣く断念。
    今度はミシカもブラヴィもエリアで見るぞ!!

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...