2009年1月10日土曜日

2008シリーズ最終戦 極寒チーム対抗7時間耐久ママチャリ世界選手権に参加してきました

昨年雨の中激走したママチャリGPに懲りず、今年も富士スピードウェイで開催された
2008シリーズ最終戦 極寒チーム対抗7時間耐久ママチャリ世界選手権に家族・親友家族で参加してきました┏( ・_・)┛

記念すべき第1回大会の様子
F1が走ったコースでの2008年の様子
*写真はクリックして頂くと原寸大で
 表示されます


さて本年は参加チームが1,000を超えており、どんな混雑になるか分からなかったので、大会前日の9日(金)21時過ぎに富士スピードウェイに入場。
クリスタルルームが終日開放されていたので、そこで一晩過ごす予定だったのですが、
・酷いイビキ
・26時を過ぎてもおしゃべり
する相部屋の方々(ーー;)のお陰で、ぜんぜん睡眠を取る事が出来ず、この作戦は大失敗・・・||(;-_-)||
本戦の間中、夫婦揃って睡眠不足に悩まされる事となりました・・・_| ̄|○トホホ

気分を変える為に、外へ出てみると
とっても綺麗な夜明け前(o^-')b


パドックへ降りてみたら、前日に降った雪が、まだ溶けきらず残っています


ヘアピンを見に行くと┏( ・_・)┛

なんじゃこりゃ(゜ ゜;)

係の方も、メガホンを持って転倒注意を呼びかけてました


そんな事をしていたら、日の出

我が家から見た初日の出よりも、何倍も綺麗だったので、思わず拝んでしまいましたm(_ _)m

日が出て明るくなったら、皆さん炊きだし





スタート前の風景です


極寒の8:40にママチャリGPがスタート!!!

あらら、先頭の方々はセーフティーカーを
追い抜いちゃってます・・・(゜ ゜;)

1,050チームが続いていきます




さて、ママチャリで走る約4kmのコース紹介
・まずピットを出ると、かなり急な下り坂
 からスタートします


・思いの外、右下に回り込んでいるので、
 止まりきれず転倒の方が続出!!!
 昨年今年共に救急車が多数出動(x_x;)


・1コーナーを回ると100Rへ向けて
 下りが続きます。ここはかなり楽(o^-')b


・100Rに入ると大きな富士山が
 出迎えてくれるのですが、ちょっとした
 上り坂で、ちょっと辛い


・ヘアピンをクリアするとダンロップ
 コーナーまでまた下り坂


・ダンロップコーナーが見えてきましたが
 あれ、右上に自転車を押している方々が
 見えるぞ(゜ ゜;)


・富士スピードウェイの1番低い所から
 一気に高低差30m!!!を駆け上がります


・やっと一つ目のS字を超えられたので
 下を見てみると(p_-)

 みんなヒーヒーです(x_x;)

・やっとの事で2度目のS字が終え


後ろを振り返り

「良くやった」と自分に言った後、前を向くと(p_-)

・また登りだ||(;-_-)||


・やっとの事で登り終えて、前を見てみると
 まだ上り坂が続いている(><。)。。


・最終コーナーを回り終えると、1.4kmの
 直線なのですが、1コーナーが先過ぎるので
 かすんで見えません(p_-)


・直線をこいでいくと、道半ばで分かれ道


・右に行けば、家族・親友達がこんな感じで
 疲れ切った体を、暖かく出迎えてくれます



来年参加するなら、この備品とみかんを忘れてはいけません!!!


寒かったけど、参加出来てとっても楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...