2009年4月30日木曜日

静岡市葵区 リストランテ黒谷でランチ

子供達は学校だけど夫婦は5月連休中。このチャンスを活かすべく、二人でランチに行って来ました┏( ・_・)┛

追記:ディナーの様子はこちら


お店は久しぶりのリストランテ黒谷

外食産業不景気まっただ中にも関わらず予約はいっぱいで、飛び込みのお客さんは、ことごとく断られていました・・・(゜ ゜;)

魅惑のメニューが並ぶ中、


シェフのお任せの3,800円コースをお願いしました。

まずは、パン

ここのはかなり柔らかめのパンです。オリーブオイルの鮮度良いので、幾らでも食べてしまいますA^^;)

一品目は、前菜の盛り合わせ

一口目で驚いたのは、ブロッコリーに添えられた魚貝ベースのソースの美味しさ!!!

美味すぃ〜♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪



二品目は、渡りガニのトマトクリーム

スパゲッティーニはしっかりとコシが有りつつも、クリーミーなソースと重なって、これまた美味しい。けど細かな甲羅がソースに何点か残っていたのが残念。

三品目は、真鯛

身の部分は、ふんわり柔らかいけど皮はパリッと焼き上げられていて、食感の差が楽しめました(o^-')b

真鯛の下に添えられたトマトソースも美味しい

四品目は、ポーク

ミディアムに焼き上げられたお肉は、ナイフで切っていくと肉汁がジュワーと出てきて、これまた美味しい

五品目は、デザート盛り合わせ

濃いめのチョコレートケーキと、爽やかなヨーグルトムースで、お口の中は綺麗にリセット。

かみさんとデザートを食べ終わってお店を出たら13:30で、約二時間のランチでした。
ずっと店員さんが、仕事と関係のないお話しをしていたのと、店内音楽がJ-POPで、食事中にヘビーメタルや演歌がかかる等、残念な部分もありましたが、二人共に満足度の高い料理を頂く事が出来ましたm(_ _)m

2 件のコメント:

  1. ネル14:57

    ポークおいしそう~♪
    オリーブオイルがフレッシュなのもポイント高いです☆
    店員さんの感じとかは、私も以前行ったとき同じように思いました(笑)

    でもやっぱり今も予約が難しいお店なのですね。
    またチャレンジしてみたくなりました♪

    返信削除
  2. コメント頂き、ありがとうございます。
    黒谷さんは、本当によく混んでいますねA^^;)  開店してからかなり経過していると思うのですが、勉強熱心なシェフに脱帽です

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...