2011年2月2日水曜日

Motorola Milestone2を電話として使用開始┏( ・_・)┛

Motorola Milestone2を購入してから約3ヶ月。
電話やメールは、信頼性抜群のBlackberry 9700が担っており、Milestone2
電話として取り扱った事がありませんでしたA^^;)

それでは可哀想なので、docomo通話SIMを差して運用してみる事にしました。
けど、通話SIMでパケット通信すると、パケ代だけで1万円してしまうので、
通信は、ポータブルWiFi経由でに運用する事にしました。


さて、使う前に準備┏( ・_・)┛
・通話SIMがパケット通信しない様に、APN onoffを導入
snap20110202_232023
 これがOFFになっている間は、一切パケット通信しません。

・通話品質を保つ為に、
snap20110202_232513 snap20110202_232522
 3G onlyを選択、OperatorでNTT docomoを選択します。

 Call settingsでは、
snap20110202_234056
 Voice QualityをStandardへ変更

 電話で*#*#4636#*#*とタイプすると、画面が変わります。
snap20110202_224730 snap20110202_224736
 Set preferred network typeを、docomoのWCDMA onlyへ変更
 詳細設定を出して、Japan Bandを選択


・次に、WiFiを常に接続しておく様に設定します。
snap20110202_213647
 WiFi settingsでAdvancedを選択、sleep policyをNeverへ変更。
 これをしておかないと、液晶が消えている時には一切通信していない状況
 なので、常にWiFiを掴んでいる様に、設定しておきます。
 これで、MailやTwitterがバックグラウンドで更新される様になります(o^-')b

さぁ、これで準備万端(o^-')b
ショートメール・Gmail・Twitterは常にプッシュでお知らせしてくれますし、
ビルの谷間・山間部へ行かない限りは、通話品質の良い電話をかける事が
出来ます(o^-')b

*docomoから売られているスマートフォンを購入していれば、この様な
 設定変更は、一切必要有りません。念のためA^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...