2012年7月23日月曜日

小豆島の生そうめん

美味しくて、安心して食べ続けられる食材を紹介してくれる次郎長屋さん。
今回食してみたのは、小豆島の生そうめんです。
DSCF0127 1
素麺は子供の頃から大好きだけど、乾麺しか食べた事無いし、”生”の素麺ってどんな食感だろ? 麺はけっこう黄色いぞ(p_-)

まずは、大きな鍋で袋に書いて有る通り3分30秒茹でます。
DSCF0134 1
この時間を守らないと、本来の美味しさが発揮されないそうなので、タイマーが鳴ったら、急いでざるへ┏( ・_・)┛
DSCF0136 1
綿を冷水で良く洗うのですが、素麺が手に触れる感触が乾麺と異なり、どっしりとした感触です。

お皿に盛ってみたら、麺が乾麺に比べて太くて艶々していますよ。 DSCF0138 1
さぁ食べてみると…うどんと素麺の間の太さです。 汁に付けずにそのまま食べてみると、小麦の風味が口の中に広がってきます。乾麺に比べて、食べ応えが有るのですが、喉ごしが良い!! 子供達も無言で食べる食べる!!
素麺の写真を撮っている間に完食されてしまい、あれお父さんの分は…_| ̄|○

「あれ…もぉ終わり…もっと食べたいなぁ~」と子供からリクエストが出た素麺は、これが初めてです。また買いに行こーっと┏( ・_・)┛
ごちそうさまでしたm(_ _)m

3 件のコメント:

  1. chihiroz11:54

    我が家でもたいへん好評でした。

    返信削除
  2. コメント頂き、ありがとうございます。

    こんなに美味しい素麺があるのか!!と思った逸品でした。
    子供達からも再購入のリクエストが出ております。

    返信削除
  3. 散歩さん、いつもご紹介記事本当にありがとうございます。
    散歩さんの撮影の腕があればこそですね!(^^)

    ちひろさんにもいつもお世話になっております。

    ホント皆さん毎度様です!!!

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...