2012年7月25日水曜日

静岡市葵区 玄武でラーメン

藁科街道沿いのスーパーマムの反対側に有る、中華料理 玄武。スマートデバイス静岡支部長のお勧めで来てみたのですが、何度かこの街道を通る事は有っても、今までこのお店にまったく気がつきませんでしたA^^;)
DSCF0162 1
入り口から店内が全く見えないので、どんなお店なのかな~と思いながら入店してみたら、15名は座れそうな店内は満席(;°ロ°) 期待させるぜぇ~

かなりのメニュー数が有りましたが、今日はあさりラーメンと焼き小籠包をお願いしました。夫婦で切り盛りされている様ですが、混んでいても丁寧な接客をして頂いたので、30分ほど待ちましたが、嫌な気分にはなりませんでした。

まずは、小籠包が来ましたよ!!
DSCF0152 1
一口食べてみると、美味ーい♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
皮のモチモチ具合もたまらん!! 
DSCF0154 1
しかもこの溢れ出たスープがこれまた美味しい!!
ランチで小籠包を食べるなら紫禁城と思っていたけど、断然玄武の方が美味しいです。隣のお客さんは焼き餃子を食べていたので、次回は、私も餃子を頼んでみよう。


さぁメインのあさりラーメンが来ましたよ。
DSCF0156 1
醤油ベースの透き通るスープです。見た目は油ギトギトに見えますが、あさりの出汁が良く出たあっさり系で、かなり深い味わい。極細麺があっさりスープと相まって、かなりの美味しさです。添えられている、あさりや野菜の炒め物も美味しいのですが、この炒めたスープが美味しい!!
DSCF0160 1
う〜ん、このお店初めて来たけど、スープが美味しいなぁ。ここ数年、背脂・油ラーメンなど、濃い味のラーメンが流行っていますが、正直私は濃い味のラーメンが苦手です。玄武は流行のお店ではないかもしれませんが、オススメできるお店ですね。
美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...