2010年5月に、日本でまだ未発売だった初代iPad WiFiを使い始めてから早2年半。
かなり使いこんできたiPadですが、最近はiOSのアップデートからも外されてしまったし、処理スピードにも限界を感じてきたので、2012年からはだいぶ使用時間が減ってきていました。
しかし、今年10月頃から大きく使用環境が変わってきました。
・朝の新聞購読は、iPadでJapan News(日本のニュース)を見始めました
・good readerでpdf書類を読む機会が増えた
事により、朝晩とiPadをリビングで使う様になりました。そこへiPad 4thがiPad miniと同時に発表!! 世間がiPad miniを買っている中、iPadの大きい方を購入しました。
Retinaディスプレイの恩恵はすさまじく、初代iPadでギザギザしていた文字が、くっきりはっきり読めます(p_-)
初代iPad iPad 4th
これだけでも買い換えた価値がありますが、CPUが速くなった上に、搭載メモリがiPhone5と同様に1GBとなった事で、重たいpdfも軽々と扱える様になりました。
Apretureで管理している写真をiTunes経由で同期しているのですが、子供達がより可愛く見えるし、買い換えて良かった♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
4インチになったiPhone5のディスプレイも見やすいですが、倍以上の画面の大きさでBlogの更新チェックやTwiiter閲覧は、本当に目が楽です。
そして大事なのが、流行の16:9の液晶よりも、Blogやホームページのブラウジングは、4:3がやっぱり見易いですね。
満足度が非常に高いお買い物が出来ました。
appleさん、ありがとうございますm(_ _)m
0 件のコメント:
コメントを投稿