2013年8月22日木曜日

Acru カシェTYPE2 ハンドストラップをX-M1に装着

好みのセッティングも分かって来て、手に馴染んで来た富士フィルムのX-M1
後はこれに似合うストラップを探すのみ(p_-) 今まで化繊のストラップばかりだったけど、今度は革製品が良いな!! けど人と同じじゃ嫌だな〜

そんな最中、いつも拝見させて頂いているAnnexiaさんのブログで心ときめくストラップを発見!! これだ!!!!!

Acruさんハンドストラップなのですが、カメラとの接合部分が X-M1との組み合わせではちょっと心もとなかったので、ワンサイズ上のカシェTYPE2を選びました。
カメラとの接合部分はレザー+ナイロンにした事で、ひっぱり強度200kgに耐えられるそうなので、人ごみの中でちょっと引っかかるくらいなら、大丈夫そうです。

色は7色から選べるのですが、好き色でありブログの色でもある緑を選択。
静岡近隣では実物を触る事も見る事も出来なかったので不安でしたが、Acru オンラインショップでポチッとな。
DSC_0004 とても丁寧に包まれたハンドストラップは、見た目の重厚さとは裏腹にとても軽く、縫製もとても丁寧です。そしてこのストラップを作って頂いた職人さんのネームタグ付きで、リペアの相談について記載がされていました。

カメラとレンズの重さがかかる金具の部分は、ブランドネームの皮ラベルで覆われるので、カメラと接する表面には一切金具が現れません。
DSC_0005 手が入る部分の内周は30cm程有るので、男性の私が手を入れて内側に程よい遊びがあり、ちょうど良い感じです。

思っていた以上の品質と素晴らしい発色で
とっても気に入りました!!!
Acruさん、ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. 気に入ったカメラには、いいストラップをつけたくなりますね!
    自分の購入したラクダ革のハンドストラップはコバ(縁の部分)のエッジが立っていて、手首にざらっとした感触が伝わって気になったんですが、その辺はいかがでしょうか?

    返信削除
  2. コメント頂き、ありがとうございます。

    Annexiaさんの情報はタイムリーで、本当に良い品に出会えました。
    ありがとうございます。
    私のストラップのエッジも同じ様に、皮をズバッと断裁された状態
    なので、肌にざらっとした感覚があります。
    使い込んでエッジが丸くなってくれるといいなぁと思っています。

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...