2013年8月14日水曜日

静岡市駿河区 家族で夏目漱石展とロダン展に行ってきました

始まってから1ヶ月以上経過してしまいましたが、静岡県立美術館で開催されている夏目漱石展に行ってきました┏( ・_・)┛┏( ・_・)┛┏( ・_・)┛┏( ・_・)┛

美術館に行ってみたら、心地よい風が林の中を吹き抜ける気持ち良い日でした。
IMG_0106 美術館の開館時間に到着したにも係らず隣接駐車場ほぼ満車な状態。暑いながらも人は動いていている様だし、経済は動いてくれているかな。

DSCF2587 夏目漱石展は、漱石さんの作品に登場してくる美術作品を中心に、同時代に活躍した芸術家の作品も展示してあり、写実派から印象派まで幅広く鑑賞する事が出来ました(o^-')b

静岡県立美術館には日本有数のロダンの作品が併設されているので、そちらにも家族で行ってみました。
DSCF2480 会場はかなり広くて、彫刻が広々と展示されていました。
DSCF2491 ロダンと言えば、こちらの作品
DSCF2497 今すぐにでも動き出しそうな躍動感は、何度見ても凄いなぁと思います。
DSCF2475
子供達は初めて見るロダン作品に興味津々(p_-) 立体的な彫刻を角度を色々と変えながらしげしげと見ていました。
DSCF2517 テレビやインターネットで作品を見たつもりになれますが、やはり本物を目で見て感じる体験は大事ですね。ありがとうございましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...