2014年1月12日日曜日

静岡市葵区 だんだん亭で晩ご飯

静岡市の美味しい情報をblogで教えて頂いているときどき美味しい生活さんに投稿されていた葵区東千代田のだんだん亭がとっても美味しそうだったので、家族で晩ご飯を頂きに行ってきました┏( ・_・)┛

18時前頃にお邪魔してみたのですが、店内はほぼ満席!! お客さんは3世代の家族連れや地元町内会のおじ様達がビールを飲みながら談笑していたりと、地元の方々に愛されるラーメン屋さんを絵に描いたような感じです。

並んでいるメニューの安さに驚きつつも、オススメの丼物を頼んでみました。かみさんは庶民的なラーメン屋さんならではの王道なオーダーをしました。 それは…
DSCF5196 1 そして DSCF5197 1 瓶ビールと餃子のセット。なんて、なんて王道なオーダーなんだ(゜ ゜;)
しかも餃子がとってもお気に入りな様子で「くぅ〜美味いねぇ〜」なんてコメントまで…
かみさんの喜ぶ顔が見られてこちらも幸せでございますm(_ _)m


さてさて、私の注文した物も来ましたよ〜
DSCF5198 1 まずは食べログでも評価の高い豚どんです!!!
厚めに切られた豚肉と照り具合が食欲をそそるぜ(o^-')b ご飯を覆い尽くす様に乗せられている豚肉を食べてみると、空いたお腹に染み渡る程よい甘さのタレが美味しい!! ご飯がよく進む味付けなのでご飯のお代わりを頼みかけましたが、もう一品来ることを思い出して思い止まりましたA^^;)  柔らかい豚肉と歯ごたえの良いタマネギが合わさって食感も素晴らしい(o^-')b

そして丼の二品目が登場です。
DSCF5199 1 ご飯の量が大盛りかと見間違えるほどの盛り具合で、大喰らいな私には嬉しいサービス。
一口食べてみるとパラパラとした焼き具合と胡椒が程よく効いたパンチがある味付けです。子供の頃からチャーハンが大好きな私ですが、だんだん亭のチャーハンはオススメできますね(o^-')b


最近は無化調で出汁から徹底的にこだわっていて、チャーハン等のサイドメニューの無いお店ばかり通っていましたが、昔ながらのラーメン屋さんもやっぱ良いですね(o^-')b

2 件のコメント:

  1. 静岡散歩さん、こんにちは。

    相変わらず、美味しさが伝わってくる画像ですね。
    私も早く豚どんが食べたくなりましたよ。

    返信削除
  2. コメント頂き、ありがとうございます。

    美味しいと思いながらシャッターを切るとカメラにも伝わるのでしょうかA^^;)
    今年は新規開拓が出来るように頑張りま〜す

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...