2014年9月20日土曜日

浜松市 悟乃坐 宿下吉庵でランチ

浜松市でお仕事が有ったので、アクトタワー5Fにある悟乃坐 宿下吉庵でランチをいただいてきました。こちらのお店は前々から評判が良いのを聞いたのですが、浜松に行く機会を作ることができたので、とてもワクワクしながらの訪問です。

アクトタワー内はテナントがかなり抜けてしまっており、かなり寂しい感じでしたが、このお店だけはかなりの混雑でした。
DSCF8730 1 ランチメニューを見てみると、1,000円以下でどれも美味しそうなメニューが並んでいます(p_-)
DSCF8707 1 今日はあっさりしたのを食べたかったので、ヘルシー豚のセイロ蒸しをお願いしました。
待つこと5分ほどでランチセットがやって来ましたよ!!
IMG_1402 1 おおぉ!!なかなか豪勢なランチですね(゜ ゜)
こちらのお店は地元食材にこだわったお店を経営しているじねんグループのお店だそうで、ニコニコ笑顔の女性スタッフさんからの丁寧な料理説明が凄くて、教育熱心なグループだなぁと感心してしました。
さて、メインのセイロはというと… DSCF8717 1 蒸されて量が減ってはいますが、元はなかりの量が有ったと想像される野菜の上に豚肉が美味しそうに蒸されております!!
ヘルシーと名前が付いている通りほとんど味付けはされていませんでしたが、野菜本来の甘味と豚肉から出る脂の甘味が合わさって、こりゃ美味しいぞ(o^-')b
スタッフさんにご飯のお代わりが出来るのか聞いたところ
「浜松産の静岡コシヒカリをたくさんご用意しておりますので、何杯でもお代り下さい!!」
と嬉しいお返事。↓
「お代わり大盛りでお願いします!!」
DSCF8726 1 お代わりのご飯をモグモグしながら鶏肉の南蛮炒めを食べてみましょう
DSCF8723 1 暖かいと思いきや冷たい南蛮炒めで、ほんのり味が濃いのですがご飯が良く進む味付け。むむっ!!!こりゃ女性スタッフさんの期待に応えなくては!!と2度目のお代わりをお願いします。
「お代わり大盛りでお願いします!!」

こちらは追加でお願いした、かまあげしらす
DSCF8720 1 メインのセイロ ヘルシーと名前が付いていながらもボリュームがあり、とてもお買い得満点なランチセットでした。浜松市の中心街に有りながらこのお値段で営業されているとは凄いなぁ~と思っていたら、次から次へとお客さんが入ってきて、12時前には店内ほぼ満席。人気のメニューは12時前には売り切れてしまっており、早めの入店が良さそうですね。

浜松でとっても良いお店を見つけることが出来ました。今度来るときは夜にお邪魔してみたいな。ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...