2014年11月29日土曜日

沼津市 山正でランチ

沼津市でお仕事があり、以前から一度は食べてみたと思っていた沼津市平町の山正にやっと行く事ができました。
IMG_1803 2 お店の開店時間である11:30の10分ほど前に到着したのでですが、駐車場は残り1台でなんとか駐車できて、お店のウェイティングボードに記名は20番目という、平日の昼間とは思えないほどの人気ぶりです。

お店の外にはいろんなお魚が天日干ししていて、どれも美味しそうです。
IMG_1804 2 IMG_1805 2 入店する前にスタッフさんがオーダーを聞きにきてくれるので、食べたい品を決めておかねばなりません。 IMG_1801 2 初めて来たので、スタッフさんにオススメを聞いてみると「山正丼」が一番人気とのこと。ネットでの人気もこのお店の名前を冠している丼でしたね。同行してくれた方がこの山正丼をオーダーすることにしたので、私はお刺身定食DX(デラックス)にすることにしました。
お刺身定食DXは5品のお刺身が楽しめるとの事ですが、まぐろ・いか・あじ・〆さばとあと一品はお楽しみとなっているので、どんな品で楽しませてくれるのか、楽しみだ(o^-')b

着席してすぐに来ましたよ!! お刺身定食DXの一品のめかぶです。
IMG_1806 2 歯応えが良くて、噛んでいると潮の香りが口の中で広がっていきます。
うん、良い出だしだぞ(o^-')b さぁ、メインのお刺身が楽しみになってきたぞ!!

さぁ来たぞ!! お刺身定食DX ※ご飯の量は大盛りです
IMG_1811 2 お刺身定食のお楽しみの最後の一品は、太刀魚の焼き魚でした。
IMG_1808 2 お刺身の照り具合がたまらん!!!!!
IMG_1807 2 太刀魚の左隣に居るのが〆さば・私が〆さばが大・大好きなのですが、浅漬けながら塩加減が強すぎず弱すぎず絶妙。こりゃ一品めからご飯が進むぜ!!
(」°ロ°)」ご飯のおかわり、大盛りでお願いしま〜す
IMG_1817 2 鯵は身の締まり具合やプリプリ感がとても良くて、この青魚22品だけでも大盛りご飯2杯は軽くいけてしまうのですが、午後からのお仕事に響いてしまうので、ご飯を食べるペースを落としつつ他3点のお刺身を食べてみましょう。
太刀魚の焼き魚は焼き加減がちょうど良く、歯応えも良いです。いかと鮪の赤身はプリプリと歯応え良く、どれも美味しいです。
これだけのお刺身を提供できるお店なので、お味噌汁にも抜かりは無く、あさりの出汁をしっかりと楽しませてくれました。
これだけの品質と美味しさで税込み1,200円とは信じられません。
入店できるまで30分以上お店の外で待っていたのですが、大将をはじめとするスタッフの方々はこちらが恐縮するほどの腰の低さで、待ち時間の長さを気になる事は有りませんでした。久々に素晴らしいお店に出会う事ができましたm(_ _)m


さぁもう一品は、お店の名前を冠した山正丼です。
IMG_1809 2 こちらも美味しさが写真から溢れ出ています IMG_1810 2 ネットでの噂通り、とても満足で来たランチとなりました。
ただし混雑具合もただ事ではないので、車で行く方は開店時間の30分前には到着していないと駐車場に停められないと思います。
ほんとに美味しいランチをごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...