新商品のチュロスの販促は分かりますが、こんなに割り引いて大丈夫なのかしら?もしくは、思いの外、割引販売終了後の平日売上が苦しいのか?
しかも1000円以上購入で、15ポイント付加のおまけ付き。と言う事は、客単価が1000円未満の日々が殆どの現状で、1客単価を引き上げたい背景が見えてきます。
売上減を、サイドメニューをもう一品購入してもらう事で補い、商品価格の値上げしても売上を大きく減らしていない、スターバックス。
方や、プロパー商材の割引・ポイント割増付加で乗り切ろうとするミスタードーナツ。
2つの会社の主たる客層・年齢層は、異なりますが、売上・利益を上げる為の処置が、正反対なのは、見ている方としては非常に興味深い(p_-)
どちらの会社も私達家族にとって、無くなっては困るので、成功して頂きたいです。
チラシを見ながら、色々と考えてしまった本日の朝です(p_-)
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