2007年7月22日日曜日

WS011SH PIM Backupって便利(追記有り)

W-ZERO3ツールMEMOさんの投稿を見てみたら、連絡先(アドレス帳)・予定等を簡単にバックアップしてくれる、便利なアプリケーションが有るらしい(p_-)

初代W-ZERO3からAdvanced/W-ZERO3es (WS011SH)にデータを移行する際、かなり手間取ったので、早速試してみました┏( ・_・)┛


入手したのはPIM Backupと言う海外のアプリケーション。
起動画面に記載されている、項目にチェックを入れ進んで行くと、指定するフォルダに、あっと言う間にバックアップ完了(o^-')b
私の場合は
・Appointments(予定)
・contacts(連絡先・アドレス帳)
・custom(設定)
にチェックを入れました(p_-)

パソコン・ActiveSyncを使わずに、データの移行が出来るのは、とってもありがたいですm(_ _)m
これで、Advanced/W-ZERO3es (WS011SH)のフォーマットが、気軽に出来る環境が整ってきましたv(^^)v


先日フォーマットする際に、初代W-ZERO3の時には出来なかった「W-SIMへの連絡先保存・書き出し」を試してみました(p_-)
登録件数全てバックアップしてくれましたが、「標準以外の分類項目」はバッサリ見捨てられていました_| ̄|○
350件程、分類項目を再度登録するはめに||(;-_-)||


試しに、初代W-ZERO3にrestoreしてみましたら、自分で新規に登録した分類項目もしっかり転送してくれてました(o^-')b

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...