2007年10月4日木曜日

AirMac Extremeベースステーション購入


近々我が家も、光インターネットの導入計画が持ち上がっていたので、先に買ってしまいました(^_^A;;
購入したのは、ギガビットEthernetLANポート対応のMB053J/Aです。


Macにユーティリティーアプリケーションをインストールし、パスワードを決め、接続。

あっと言う間に、
・MacBookPro
・windowsノートパソコン
・Advanced/W-ZERO3es (WS011SH)
・HDD
の4台が、AirMacにぶら下がりました。
簡単すぎる♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

NAS環境がこんな簡単に我が家にも出来てしまいました。
かみさんのノートパソコンでもデータ共有が無線で出来る様になり、とっても快適
♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

追記
我が家は、ADSL12M契約なのですが、
有線LAN接続で平均6M
無線LAN接続で平均3M となっています。
まぁADSLで契約の半分のスピードが出ていれば、満足です。

2 件のコメント:

  1. AirMacExtremeって雑誌とかみても、設定がすごく簡単だってよく評価されてますよね。静岡散歩さんの環境でもスムーズだったようですね。
    私の自宅ではCoregaの無線LANですが、だいたい調子いいんですけど、時々まったくつながらなくなることがあって、その前に使っていたバッファローの無線LANのほうが安定してました。

    返信削除
  2. コメント頂き、ありがとうございます。
    AirMacとの接続はとても簡単で、windowsとの併用も苦にならず、設定出来ました。

    NAS環境を構築するなら、このAirMacの価格はとても魅力だと思っています

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...