2007年10月9日火曜日

iPod Touchが来てから

iPod Touchが届いてから1週間も経っていませんが、既に変わった事が数点有ります。


・Mac・windowsを使う回数が減った
 私もかみさんも、ネットでちょっとした調べ物をする
 時は、iPod Touchです。
 起動時間がほぼゼロに等しく、パケ代の課金無し。
 FirefoxのブックマークをiPod Touchと同期してある
 ので、Blogの更新チェックは、iPod TouchでOK

・家族の写真をよく見る様になった
 6年ほど前から、我が家の写真はデジタルへ移行し
 写真の閲覧は、殆どパソコン。お気に入りを
 プリントアウトしてアルバムにしてあるものの、あまり
 見ていない。
 けどiPod Touchが来てからは「大きくなったねぇ」と
 子供の生まれた当時の写真から現在までの成長
 具合を見ながら、親バカに浸る時間が増えた。
 子供も既に操作を覚え、自分の数年前の写真を
 見て「ここまた行きたいねぇ〜」と思いで話をしている

・連絡先を調べるのに使うのはiPod Touch
 連絡先に登録してある住所や電話番号を調べたい
 時には、iPod Touchを使っています。
 だって連絡先がグループ毎に分類されているから。
 ケータイなら当たり前の事ですが、W-ZERO3では
 その常識が通用しない||(;-_-)||
 連絡先はAdvanced/W-ZERO3es (WS011SH)
 iPod Touchの連絡先はMissingSyncで同期して
 あるので。

変わらないのは、情報「発信」は
Advanced/W-ZERO3es (WS011SH)で行っている事。

初代W-ZERO3を使い始めた頃に比べれば、個人の情報管理支援端末は、進化しましたねぇ〜
 

1 件のコメント:

  1. 匿名07:50

    静岡散歩さんのiPodtouch、いいなあと思っていたら、職場の同僚の方が16GBのtouchを買ったんです、と見せてくれました。
    液晶は明るくてきれいだし、インターフェースも直感的だし、よくできたdeviceですね。
    欲を言えば、iTunesで同期をするときに、予定表がgoogle calenderと同期できたりすればすごくいいのですけど、そういったツールを開発する人はいますかねえ。

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...