2008年1月22日火曜日

S5PROって素晴らしい

Finepix S5PROを購入して1週間。
私の休みの日に晴れてくれた事が無い(ーー;)ので、性能を全て堪能出来た訳ではありませんが、気がついた点を


1.カメラ内で生成されるJPEG画像が本当に
  素晴らしいv(^^)v
 ・D50の頃から、室内で動き回る子供を
  Mモード 1/500秒 f4.0 ISO400で
  撮っていますが、同じ設定でここまで違う
  のか!!! と何度驚愕したか分かりません
 ・現在Apertureでの作業はWB微調整を
  する程度になり、後処理が本当に楽
  ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

2.親友の1DMark3と比較した時、S5PROの
  良さを再認識(p_-)しました
 ・カメラボディの基礎性能は、とても比較に
  なりませんが、高画素撮影・APS-C故の
  メリット・携帯性・後処理の短さ、そして
  費用対効果で、S5PROにして良かった

さて不満な点も
1.ピントチェック以外では、等倍画像を見なく
  なりました。読んだり、聞いてはいましたが、
  ここまでとは・・・(ーー;)
2.バッテリーは本当に減りが早い_| ̄|○
  「撮影後画像確認2秒」にしている事もあり
  気がつく度に、バッテリーが減っている


不満な部分もありますが、長所がそれを充分に補ってくれているので、購入してとても良かったと思っていますm(_ _)m

1 件のコメント:

  1. 静岡散歩さん、是非ともS5proで撮影した写真のブログ掲載をお願いします。

    楽しみにしています!

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...